キラキラと輝く姿は、まるで宝石キラキラ
パティシエさんの愛情と手間隙がたっぷり加わったケーキですおねがい




『焼きマンゴーとパイナップル』

マンゴーを焼くことで甘味にコクが出て、食感はまるで濃厚なマンゴーペースト。
そこにフレッシュなパイナップルの酸味が加わり、さらにカスタードクリームがまろやかに包み込みます照れ
幸せだな~、思わずそんな言葉がこぼれましたラブラブ




ここは、堺市南区のパティスリーベックシュクレスイーツ

先週土曜日、ABCラジオ『征平・吉弥の土曜も全開!』のリポートで伺いましたルンルン

ケーキはもちろん、焼き立てパンにも心を奪われますラブ



甘くて香ばしくて、店内にはそんな香りがただよっていました流れ星

そしてイートインコーナーにはこんなドリンクが!




丸絞りグレープフルーツ!?
果肉も入った、フレッシュすぎるジュースです星




ケーキもパンもジュースも、美しさやインパクトもさることながら、味わうと見た目以上の感動に包まれますクローバー

材料に何を使うか
素材の味をどう引き出すか
どんな仕上げ方をするか

職人さんが工夫に工夫を重ねた一品には、心を動かす魅力がありますねキラキラ


言葉も一緒。

状況に合わせ
使う単語を選び
どう表現していくか

咄嗟の判断も求められるので、
普段から感性を磨いておく必要がありますね。

紹介した出来事が、たくさんの方の心に残りますように照れクローバー