Pogoplugを試す! | ツルマルボーイのブログ




前々から気になっていたPogoplugをヤフオクでゲットー!

久々にキタ~~~!!

これだけではストレージとしての役割はないので、HDDも購入!
いろいろ悩みました...

第一はRaidが組めることを優先しRaidケース+HDDがいいのか、Raid対応外付けHDDがいいのかとさんざん迷いました。

RaidはRaid1で十分かなと判断していろいろと物色していたところ9,800円で残り1個のHDDを見つけ即購入!



LaCieのLCH-MX2TU(1TB×2)


$ツルマルボーイのブログ
これはかなりお買い得感ありました。

ZeTTaさんありがとうございました。

環境がWindowsだけじゃなくMacも加わったことでHDDのフォーマットをどうしようかなと考えましたがFAT32でデータだけ放り込んでおく方が無難ではないかなって思いFAT32でフォーマットしてみました。

(なんかファイルフォーマットってめんどくさいですよね...統一されればいいのに...)

FAT32はWindowsでフォーマットすると32GBまでしか作れない(らしい)のでMac側からフォーマットして無事完了!

Windows側からもRaid1で931GBで無事認識!




$ツルマルボーイのブログ

ただいまデータをコピー中!!

HDD熱いけど大丈夫かな!?

ということで今日はここまで...