フライ未経験者に鱒を釣らす事が出来るか? | 釣るべー

釣るべー

北海道の道北・道東でフライフィッシングと氷上ワカサギ釣りをやっています。釣るべー友の会メンバーによる釣果をアップしてます!

今年の1月のワカサギ釣りでご一緒した同僚 

フライフィッシングを教えてほしいと申してましたので 

 

比布のにじます工房に行ってきました 

 

ルアーはやったことが有るようでロールキャスト、ヒットした時の取り込み方等を教えた後は ポイントを離れて同僚はアウトレット、私はインレットを選択 

 

同僚を気にしながら遠目で見ていると結構楽しんで釣っています。 

ルアーをやっていたせいか飲み込みが早いです。 

 

午後からは二人隣り合わせで釣りました。 

ここではキャストした後のラインのメンディングを教えました 

 

楽しんでくれたみたいでこれでフライにハマってくれれば・・・


o^-')b_o/━━━━━━━━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
 人気blogランキングに参加しました
 
 あなたの一押しでランキングが上がります
(o^-')b_o/━━━━━━━━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~