蝉で不発タラちゃんで出ました | 釣るべー

釣るべー

北海道の道北・道東でフライフィッシングと氷上ワカサギ釣りをやっています。釣るべー友の会メンバーによる釣果をアップしてます!

 

毎週末、お天気がパッとしない・・・ 

 

天気予報とにらめっこでやはりホームの忠別ダムに決定! 

 

朝、5時に目が覚め窓のカーテンを開けるとなんとお日様が出ているではないか。。 

フライフィッシング

6時過ぎ現地着 釣りの支度をし6時15分春蝉が鳴き出しました・・・ 

 

本日は終始シケーダーで勝負するつもりです。 

 

天気晴れ・西南西の風1m/s・水温12℃ 

忠別ダム

まずは岩盤ポイントをじっく攻めて見ますがシケーダーには無反応です。

 

 岸際ギリギリでライズが・・・ ライズの有った所にシケーダーを打って見ますが無反応!!

 

 先週良かったワンドでも岸際でライズが・・・ 

 

入湖ポイントからワンドまでで蝉が落ちて来たのを確認できたのはたったの一匹です。 

忠別ダム

終始蝉フライで通そうと思いましたが心が折れいつものボールマカー&ドロッパーシステムに変更! 

 

やはり沈めると釣れます。 

忠別ダム

忠別ダム

ここで釣友のNishikawa氏よりLINEが来てこうこうこうでと状況を伝えると・・・ 

忠別ダム

タランチュラを咥えた画像を待ってます! 

 

ライズを確認出来たら挑戦しますと返信・・・ 

 

朝の岩盤ポイントで粘ることに。 

 

ここで2匹追加しライズも確認できたのでリクエストに答えるべくタランチュラを・・・ 

 

朝方ライズの有った岩盤ギリギリにキャストしますと・・・ 

 

水飛沫と共にフライがひったくられました。。。

忠別ダム
忠別ダム
(o^-')b_o/━━━━━━━━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
 人気blogランキングに参加しました
 
 あなたの一押しでランキングが上がります
(o^-')b_o/━━━━━━━━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~