ドロップダウン対策USBカメラヒーター | 釣るべー

釣るべー

北海道の道北・道東でフライフィッシングと氷上ワカサギ釣りをやっています。釣るべー友の会メンバーによる釣果をアップしてます!

朱鞠内湖開幕戦の成果がなんとも情けなく、悔しくてリベンジに・・・

 

今回はUSBレンズヒーターのドロップダウン対策も兼ねて4時に家を出て5時半に到着ですが、

 

すでに道路右側10台目。。

受付を済ませ暗い中、ジャンボスレーを引いてひょうたん沢奥へ・・・

 

先週イワタニのカセットガスストーブマイ暖がドロップダウンで付かなかったので、

 

一眼レフカメラのUSBレンズヒーターをBCカセットガスの後ろ側にセットしてポータブル電源から電源供給!

 

今日は-10℃~-2℃なのでドロップダウンのテストにはならないかもしれないですが、綺麗にガスが空っぽに。

 

電動リールとレンズヒーターで99%~終了時点で95%でした。

 

先週の岸際から沖に20mほど移動してテントを設営。

 

三島師匠が7時過ぎにスノーモービルで来て7時半に実釣開始!

お昼近くに中が渋く拾い釣りでしたがその後はトリプル・クアドラプルで数を伸ばし午後1時には189匹!

集中力、0.3号のPEラインも切れたので撤収しました。

 

You Tube氷上ワカサギ釣り父娘対決 - YouTube

集中力使いすぎて疲れたのでスノーモービルでお迎えに来てもらいました。