TSURU/TSURU日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2005-05-29

おすすめ

テーマ:音楽

最近ソニーミュージックからデビューした

「ヌルマユ」ってバンドがお気に入りです。


函館本線って曲がすごくいい。

タワレコとか行く機会あったら視聴してみてください。


北海道出身らしい。


最近忙しくて音楽聞く暇が無く、心が枯れてきたところ、この

「ヌルマユ」ってバンドに出会いました。


しばらくこの「ヌルマユ」につかろうかと思います。

HP→ http://www.sambafree.com/nu/


そいじゃ最近比較的ヌルマユ的絵を三つ書いたので、公開します。

チング タイトルは韓国語でつけました。「ともだち」


てがみ また韓国語ですが、「手紙」ってタイトルです。


otona 表札にはハングルで「おとな」犬小屋には「こども」って書いてあります。



スキャナが欲しいな。写メだとかなり不鮮明だね。ま、いっか.。

2005-05-22

社会人生活

テーマ:

やっと一ヶ月半ってとこですか。

慣れてきたのでしょうか。うーん、しかし、忙しさにまぎれて時間は進んでいくも、体と気持ちがまだまだついて行ってないような。

でも帰宅すると誰にも話しかけられたくないほどぐったりだった私も最近はそこまで疲れなくなりました。

仕事中は気が落ち着かないので帰宅すると脱力して疲れがどっと出るんですよね。

けど、部の上司に恵まれたことはほんとにラッキーだったなぁ、と最近つくづく思います。


しかし、元々おっちょこちょいな私は毎日びくびくしながら仕事しております。

この前、取引先に「御礼」と題したメールを作成して送信しようと思ったら、

「怨念」というタイトルになっていてヒヤヒヤでした。あぶね。


とにもかくも日本語が元々得意ではない私にとってメール作成はいちいち時間がかかります。

この一年はまずビジネス感覚を身につけることが当面の目標になりそうです。


また明日から仕事か…。

「我慢することは最大の武器」

とフランスの女優、ソフィー・マルソーは言います。

私も最大の武器を装備すべく、この一年を乗り切りたいと思うあるよ。


下の写真はタカノフルーツの豆腐花って言うデザート。

久しぶりのデザートです。

toufu


そうそう、4月から5キロ減を達成したよ。

この豆腐花は豆腐の上にマンゴープリンとフルーツがのっててとってもヘルシーで超美味しい★

おすすめです。


2005-05-04

カレンダーどおり

テーマ:ブログ

GWまっさい中です。

それなりに楽しんでますが、そこまで楽しむ余裕がないのが本音の毎日です。

せっかくの休みなのになんで毎日見る夢が仕事についてなのでしょうか(TT)


しかし、初給料は嬉しかった。

借金8万を返済して残りのお金は微々たるものになっちゃいましたが、

いや、1着1万以上する春夏物を買ったのなんて久しぶり(初かも…笑)ですよ。

最近の自分の金遣いに将来の暗さを暗示するものがありますが、高価な服を買う瞬間の喜びをこの年にして初めて感じることができたのです。おめでたいです。

あとは両親におすしをおごったらお金はつきますが、初任給なんてそんなもんでしょ(先行き不安…)。

4,5月は何かとお金がかかるものです。

特に服は切実です。今までの服装(古着)で会社には行けない感じなので、何がどうしても買わなければならないのです。しかし自分の好きではないスタイルで毎日を過ごすのってなんとも苦痛なものです(どうせ私はわがままさ)。


ではでは、また今度。

2005-04-23

happy wedding

テーマ:ファッション

wedding

お久しぶりです。いろんなことがありすぎて&自宅でPCに向かう時間がなくてこんなに放置してしまいました。仕事はデスクワークが多くて目を酷使することが多いので帰宅してPCに向かう気力が残っていないのです(TT)

 

今日は先週結婚した友達のおうちのBBQに遊びに行ってきました。

イギリス人とご結婚したのですが、私も同年代の友達の結婚を祝う年になったのかぁと思うとなんだか不思議な気分です。お花を人にプレゼントしたのも久しぶりです。

いや、しかし、ご主人がイギリス人なだけにかなりインターナショナルな雰囲気でした。自分の英語力の低下に愕然。けどご主人の手料理はどれも美味しくてダイエッターな私らしくなく、がつがつ食べちゃいました。(夕飯は抜いたけど)

そうそう、私、3週間で3キロ減ってそれをキープしてるんですよ!(あと3キロ減らしたいのだけど…)

寝る前のストレッチと夕飯を少なめ(今までが多すぎた)にして、間食はほとんど食べない方法で。

あと3キロで2年前の私に戻れます(TT)

 

saihu帰りに中目黒に降り、念願の財布を買いました。

長い間使って薄汚れてきたキャンバス地のポーターになんだかずーっと引け目を感じていたのです(^^;)

これはカナックというブランドのもので牛革。最初からよれよれ感が出ていてとっても使いやすそうです。また社会人らしくないお財布かと思われそうですが、お財布は毎日使うものなゆえ、気に入ったものが一番です。ユニセックスです。

2005-04-09

桜見

テーマ:ブログ

さくら←母校の小学校前。

 

昼は近所、夜は目黒川で桜を眺めました。

中目黒はすごい混みよう。

お店に入るにも一苦労。チャノマは断念して「空」というイタリアンのお店に入りましたが、私達のあとには長蛇の列。タイミングよかった。

2005-04-09

this week

テーマ:ブログ

今週は毎日新人研修だった。

家に帰ると疲れ果てて、何もすることなく寝ることになり、何もする暇がない。

いや、暇があっても何もする気が起きない、といったほうが正しい。

TV観て雑誌読んで終わってしまうのです。

韓国語は通勤電車内、ipodで聞いているけど、最近文字は書いてない。Oh my god...

 

趣味がないと気がすまない私は、無理やり趣味を作りました。

それは一週間前。

ダイエットすると。

これなら余計な時間は必要ありません。

お手軽な趣味ですね。

 

社会人になったら仕事で痩せるつもりで大学4年生時には気にせずぷくぷく太った私。

 

今週一週間、寝る前ストレッチ&夕食を減らすことで2.5キロ減を実現いたしました。

よっぽどいつも食べていたのだなあといった感じですね。

まあ研修中で間食する暇がないのも大きな原因かもしれないね。

これでも以前の私よりは○キロも多いのですが…(^^;)

まだまだ続行中で今月中にはあと2.5キロは痩せたいのです(><)

 

給料が出たらカット&カラーしてボブヘアにするのです。

最近はカットモデルや2千円カットで節約していた私。

髪型も黒くして、生え際がめだたないようカラー代をケチっていました。

お陰で毎日髪型のことでイライラです。

やっぱり美容院はケチっちゃ駄目な気がします。

納得のいく髪型に早くしたい。

 

初任給が出たら念願のカット&カラーなのです。

痩せた顔でボブヘアなのです。

そのためあと2.5キロ減なのです。

 

こんなつまらないことが最近の私の目標であり、趣味なのであります。

哀れまないで。楽しんでるんだからさっ(^_-)

2005-04-06

新入社員たるもの

テーマ:ファッション

大学の入学式以来(太って)着れなくなったスーツを4年振りで着てみたら…

 

 

 

入った…!!

 

 

 

2着しか持っていなかったのでレパートリーが増えてとってもハッピー。

2005-04-02

一新

テーマ:韓流

いつのまにかアメブロが新しくなってるー!!

お久しぶりです。新社会人になったtsuru7です。

昨日、辞令をいただいてきました。

私が理想とする「趣味に仕事に没頭できる人生」が果たして送れるでしょうか。

早く新しい生活になれて友達に会う時間を沢山作りたいな。

先ほどホ・ジノ監督の「八月のクリスマス」を観ました。

韓国映画を観ると気分が晴れます。

「美術館の隣の動物園」のシム・ウナがリアルな話を自然に演じていて、好感が持てる作品でした。

これからの社会人生活、精神的に韓国映画に頼ることとなるでしょう。

そういえば、31日観たキム・ギドク監督の恵比寿ガーデンシネマで公開中「サマリア」はやっぱり良かった。

援助交際の話なんだけど、主人公の高校生のお父さん役を演じている人が半端なくかっこよかった。何者?!

親子の強い絆、異常に思えるほど熱く、しかし温かみのある親子の愛、胸を打たれました。

彼の前作「春夏秋冬そして春」は公開中見逃したのでのDVD早く出て欲しい。

タイトル: 八月のクリスマス
2005-03-24

久しぶりなのでつらつらと。

テーマ:音楽
画像を見るだけでもヨダレです。都路里の特選パフェ!
先週一ヶ月の語学学校通いを終了し、その足で京都に行ってきました。

初京都(一回行ったことがあるけど5歳のときだったので記憶ないです)でした。
海外結構行ってるわりに日本の観光名所行ってないね、なんてもう言わせません…。

嵐山ってとってもいいとこですね。
天気が良かったのでサイクリングしました。
御髪神社ってのがかなりヒットです。
髪の毛を祀る唯一の神社らしいです。

四条は夜とっても綺麗ですね。
円山公園や八坂神社、清水寺がライトアップされるんですね。

しかし、ものの数日で韓国が恋しくなる…。
新大久保で連日連夜韓国料理を食べていた私は京都から帰宅して即スンドゥブチゲを作って食べました。
今だって韓国料理が無性に食べたくてしょうがない…。

四月から社会人やっていけるでしょうか…。
会社の近くに一軒韓国料理屋があるのはもうチェックしましたが…笑。

*****************************

昨日念願のNEW ORDERニューアルバム買いました。
一ヶ月K-pop onlyで頑張ってきましたが、洋楽人間復活です。(洋楽ベースでK-popも引き続き…先月の調子に戻ります)
あ、ピが3月31日ファンミーティングを渋谷でやるらしいですね。
なんとピの韓国語サイトが解読できるまでになりましたよ★
うらやましいっす。ファンクラブ会員!
東方神起今日夜9時からYahooでチャットイベントですって。
東方神起に詳しくはないのですが、私はユチョンの顔がとっても好きなんです…。






アーティスト: New Order
タイトル: Waiting for the Sirens` Call

↑ジャケットがかっこいい!
Noってなんなんだよ!じゃなくて「New order」の略です。

もう無機質ロック最高!!
このアルバムはほんと傑作です!!
昨晩は母と「こういう音楽ってほんと落ち着くよね~」と言いながら夜更かししました。暗い親子★

昔NEW ORDERを教えてくれたのは母でした。
Pet Shop Boysが好きならNEW ORDERぜったい好きだよって。

今年フジに来る予感がするのですが…。
もし来るなら(勝手な判断)一押しでしょ!NEW ORDER!

ちなみに私の去年のフジ一押しはJamie Cullumだったのですが、実際見ても一番良かった★一番前目の前で見たことは忘れません…★

このアルバム、1stシングルKraftyの日本語バージョンなるものがあってアジカンの後藤さんが書いた詞でNEW ORDERのバーナードが歌う不思議なトラックなんです。

しかしこれが妙に聞きたくなる。
不思議です。
しかしすごいコラボが実現したものだ…。
2005-03-15

復讐者に憐れみを

テーマ:韓流
っていう映画を渋谷シネ・ラ・セットで観ました。
オールドボーイのパク・チャヌク監督の2002年の作品です。

いや、これはオールドボーイのように賛否両論でしょうね。
私は一押しですけど。

ソン・ガンホが10キロダイエットして望んだ作品で、とにかく残酷なシーンが多い。それだけに韓国では2週間しか公開されなかったそう。
しかし、作品自体の評価は高いようで数々の賞を受けている。

パク・チャヌク監督のワンカットひとつひとつにこだわりを強く感じました。

しかし、なによりも絶賛すべきはシン・ハギュン。
聴覚障害者の役でセリフがないのですが、(ちょっと韓国語の勉強にならなかった…)表情で見せる演技がもうスゴイ。
シン・ハギュン、映画俳優では特に好きなんです。
ガン&トークスのときもJSAのときも良かった。

5月からはウォンビンと「マイブラザー(ウリヒョン)」が公開になります。
私はウォンビンよりも、シン・ハギュン目当てで観に行きます(笑)

あ、この復讐者に憐れみをに実生活でも彼女のペ・ドゥナが彼女役で出演しています。悔しいけどかわいいんだよね(^^;)





タイトル: ガン&トークス




タイトル: ナイスガイ DVD-BOX




タイトル: JSA
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス