両親超高齢出産のうめちゃん、小学校入学に向けて、習い事の整理をしました。

その一つとして、中学受験に向けて、塾に通うことに。

事前に受けたテストの結果で、入学準備講座は、1番良いクラスになりました!

思ったより、クラス数は多く、幼稚園のお友達もちらほら。


本人は授業がとても、楽しく、毎日行きたいとのこと。


元気に大きくなって、小学校入学を控えて塾に通える、それだけで感謝でいっぱいです。塾へ送った帰り道と、お迎えの途中、涙が止まりませんでした。


父が、病気をし、年末年始実家が色々大変でした。私は母も亡くなっています。


うめちゃんにとって、祖父母が、守ってくれたのかなと。


父も残りの人生を、穏やかに過ごせたらいいなと思ってます。


もし、私がうめちゃんの子育てが終わったら、もう自分の人生はどうでもいい。

うめちゃんやうめちゃんの子供が元気に暮らせたら。


この先何があるかわからないけど、今を大切に生きていきたいです。