2023.10.22から10.28までロサンゼルス&ラスベ

ガス&モニュメントバレーへ旅行してまいりました。中々投稿できず、月日が流れているのですが💦

気長に読んでいただければ幸いです

2023年10月25日〜26日

 

モニュメントバレーに宿泊し、夕刻の夕日を見て、そして夜の星を見ようとしたのですが、やっぱりスマホの画像では難しい 。

 

 

夫は1人ドライブの疲れがどっとでてしまったんでしょうか。

珍しく気分が悪いといって、夜を待たずにベッドに入ってしまった。

私はお風呂に入って、部屋で明日の用意などをしていたが、私も喉のイガイガが取れず、むしろどんどん悪化して、眠ろうとしても

不調なので、もしもの時に持参していた風邪薬を飲んだ。

 

 翌朝

 

夫は復活。私は鼻も喉も絶不調ゲローこれは間違いなく風邪だ泣予防

 

朝日を見るために頑張って起きた。

朝日が見られる時間は7時ごろとあったのでスタンバイ。

 

 

私はギフトショップのテラス側から。夫は見晴台の方からスタンバイ。

とてつもなく寒い。

昼と夜の気温差が激しい。

 

凍えそうになりながらひたすら待っていた。

 

本当にちょっとずつ日が登ってきている。

 

私はスマホとデジカメの2刀流指差し

忙しいったりゃありゃしない。

 

 

朝日が昇り始めると周りの人達もみんなシャッターや動画大会

 

 

 

ありがたやありがたや。

色んな事が今年の私にはあったけど、この景色を見たらすべてがリセットされたような気がしました。

自分はちっぽけだなって感じました。

そんな私を連れてきてくれた何かのご縁。

泣きそうになった。

 

太陽が登ると完全に朝になった。

あんなに寒かったのにあっという間に日差しで暑くなってきた。

部屋に戻って

日本から持ち込んだ携帯おにぎりとJALのですかいシリーズのカップ麺を食べました。ここでは持ってきて良かったと心底思いました。

ここの施設は食べ物に関してはほぼ皆無です。

 

この日はまた夫が車を頑張って走らせないといけません。

再びラスベガスに戻るため、早めのチェックアウトでドライブが始まります。

 

 

弾丸でしたが、

素晴らしい景色と素敵なホテルでした。

 

 

ラスベガスに向かう途中で何箇所か立ち寄ります

 

しかし私の体調がどんどん大変なことになっていくのです。。。。