2023.10.22から10.28までロサンゼルス&ラスベガス&モニュメントバレーへ旅行してまいりました。中々投稿できず、月日が流れているのですが💦

気長に読んでいただければ幸いです。

 

 

2023・10.25 

 

モニュメントバレーに到着し、宿泊先の「TheViewHotel」にチェックインしました。

 

 

 

 

ナバホトライアルパーク内にあるホテルです。国立公園です。

経営運営ともにナバホ族の方がおこなっています。

 

ホテルからモニュメントバレーの景色が目の前に気づき

大迫力で見ることができますキラキラ

 

ホテルの予約が困難と聞いていましたが、ものは試しにサイトを確認すると空きあり!!

このチャンスはない!と興奮気味の夫が後先考えずにおさえました笑ううさぎ

 

予約困難になるホテルとだけあって、ホンマに雰囲気は最高です!

 




どこもかしこもネイティブアメリカンのテイスト目がハート

 

 






お部屋は225室

 

 

これまたネイティブ柄が引き立つ素敵なお部屋です!

 


お部屋には

テレビやコーヒーマシン、電子レンジ、冷蔵庫はありました。

 



お部屋は

ネイティブにしかないような雰囲気はありました。

何よりも景色です!


窓を開けると

 

 左からモニュ・メント・バレーです指差し

(ほんとに?)

本当は

ミトンビューツとメリックビュートと言うらしいです。

壮大すぎますねおねがい

すごい景色が独り占めのように広がる〜!!

 

すぐにコーヒーを入れて

 

 

景色を楽しみました。


ぐるっとまるっと赤砂の世界が広がってるんですよ。

トレイルをしたかったですが、時間がもうだめたったので眺めるだけになりました。






カラッカラの大地なので、乾燥が半端なく、
ずっと喉がガラガラしていました。



ギフトショップを覗きます。


Made inナバホのお土産がたくさん置いてありましたが、円安が打撃で、気になるのはあったのですが、手が出ませんでした。

ただ、ゲスト特典で20%オフになるギフト券のようなものをもらっていたので、ドリームキャッチャーを買いました。




インディアンの置物が外の景色ととっても合っていて素敵に撮れましたウインク







写真を撮っても撮っても飽きませんw



サンセットを見たいので

先に夕食をとることに。

とりあえず朝、昼とまともな食事をしていなかったので、レストランに入ってみました。




ナバホの伝統料理「ナバホタコ」タコスに近い?

と手前はチリコンカンです。


これがね、、

味がない?というか、かなりう~んという感じで…

量も多かったのですが、これを食べるならやっぱり手前の街で何かを買ってからホテルに行くべきたったと後悔しましたね。。


夫はどんな味でも残さず食べるのに初めてちょっとだけ口を付けて食べるのをやめてしまいました。

珍しい??

というよりなんだか具合が悪そうでしたショボーン

1日運転をして疲れてしまったのでしょう。

そんな私も喉が乾燥でおかしいのかな?と思っていましたが、なんだかどんどんと悪化している感じがしていましたショボーン

不穏な空気…


つづく。