最近は健康の為にウォーキングする事をを心がけています。

健康でいるためには最低でも1日8000歩以上を週2日は歩く事がいいとされているそうです。

何が良いかというと、高血圧が改善されたり、ガンの予防、動脈硬化とか糖尿病とかの病気にもよいとされているそうです。

足腰の筋力アップにも繋がりますしね。


5000歩くらいは1週間平均で歩いていますが、

8000歩はなかなかショボーンましてや1万歩なんて到底無理です驚き

1時間ぶっ通して歩いてもやっとこさっと。


8月位から始めて3ヶ月。

夏は暑くて日中は歩数がかせげないのて、夜も歩きたかったある日、夫に

「きれいな夜景が見えそうな高台があったから行こうよ!夜一人なのも怖いから」と誘って、

イヤイヤ歩き始めた旦那でしたが…


 

その時の高台からの景色


歩き疲れるからか、その晩ぐっすり眠れたらしく、次の日も私よりノリノリで

「歩こうよ」って言ってきたグラサン


それから3ヶ月。

なんと、二人で夜散歩は続いてました!

まさかこんなに続くとは。

歩いたあと爽快感を実感してるんです。

あと身体が軽くなる感じがする。

 

11月に入ると

ちょっと寒くなってきたので

夫が休みの時は日中の散歩に変更。


夜は誘惑がないんだけど、

昼は誘惑いっぱいなんだよね~チュー


昨日は

町中華でランチ。





 

あっさり醤油ラーメンって久々に食べましたニコニコ
海老チャーハンは海老がドドーンと乗ってて!
ラーメン650円って安いですよね~!

この日はカロリー1000kcalくらいあったと思います💦
12000歩歩いて消費カロリーは360kcal不安
たまにはねっ(笑)

今日は
横浜で老舗のお蕎麦屋さん。


角平さん

元総理大臣の写真とか、横綱白鵬の写真とかありました。
11時からって書いてあって、ぴったり11時に行ったのにほぼ満席びっくり
大人気。


名物の?つけ天を注文。

えび天突き刺さってます指差し

ゴマ油の風味がよく、蕎麦はシッカリとしたコシがありました。


その後、横浜駅の方に向かって、



 

疲れたからチャイを。

休んでばっか(笑)

でもその後も腰を上げて歩いたのですが、
この日は帰り電車に乗ってしまったので
結果、8700歩で終了。。
消費カロリー222kcal…

アカン。

日中の歩きは健康なのか健康でないのか知らんぷり

でもウォーキングはこれからも続けて行きたいと思ってます!
夫婦でね照れ(圧)