2023/10/22

アメリカロサンゼルスに到着。今回モバイルサービスを「ahamo」に乗り換えたことで

海外でデータ通信を使うときにWi-Fiなどを借りることなく、直ぐに使うことができました。

 

 

AM11時頃 荷物を受け取り、ホテルシャトルバスが出ていると調べていたので乗り場を探します。

到着ロビーを出たら車の大渋滞!!

とんでもないことになっています。

赤い看板のサイン(ホテル&プライベートパーキング)の所で待つと乗れると書いてありますが、車がどこにいるのかも分からない位入り乱れている不安

 

シャトルバスに今回泊まるヒルトンの文字のあるのを見つけ、慌てて乗り込もうとしましたが

運転手に「どこで降りるの?」照れお聞かれたので

「ヒルトンホテルカーイオコレクション・バイヒルトン」と告げると、「違うよ後ろのバス」

と言われ、わちゃわちゃ。

 

次に来たシャトルバスに乗り、再度確認。これだよ。と言われ、荷物を運んでもらい、(帰りにチップ渡しました)

1つクリア。

結構、10分置き位にバスは来てるみたいです。でもヒルトン系列はいっぱいあるのでちゃんと確認したほうがいいです。

そして着きました

 

Hホテルカーイオコレクション・バイヒルトン

あれ?なんか名前ちがう??

名前が「ホームウッドスイーツヒルトン」 なってます。

よくわかりませんが、間違ってはいないようです。(後で調べたところ、1F〜3Fがカーイオでそれ以降はホームウッドらしいです)

多分、チェックイン出来ないだろうと思っていましたが、すんなりとお部屋に通してくれました。良かった〜

でもカーイオで予約したはずなんですけど通されたホテルは15階!?

よく分かりませんあせる

 

 

廊下はなにか独特な香りがしていました。慣れなかった無気力

でも全体的に綺麗です。

 

 

ロビーにはちょっとしたバーのような施設と、コーヒーショップ、小さなコンビニがありました。(日本のポッキーとか売ってました。)値札がどれもなかったので怖くて買いませんでした。

 

お部屋も

 

 

とても清潔でした。

コーヒーメーカーはないかと思っていましたがありました。

 

 

冷蔵庫はありました。が飲み物入ってる開けちゃいけないやつです

 

アメニティは最低限です。

 

 

 

シャワーが低身長にはとても使いづらい固定式驚き

 

とりあえず、シャワーを浴び、着替えてから出かけます。

 

部屋から見えた景色。

 

初日に空港の近くのホテルにしたのは明日、レンタカーを空港近くで借りて、そのままラスベガスに行くからです。

すぐに借りても良かったのですが、やはり運転手は夫だけですし、今後を考えても体力的にきついので初日の行動はUberのみで行こう計画にしました。

 

7時間くらいは自由行動できるので、計画はざっくりしてましたが、だいたい決まっていました。

 

有名なハリウッドやビバリーヒルズあたりは今回はパスして、まずはベニスビーチへ行くことにしました。

 

ホテル前でUber を手配して、

乗り込みます。

そしたら

 

 

こんな可愛いお供がいて犬

テンション上がりますラブ

 

めちゃくちゃ大人しい可愛い子でした。前足だけ触っちゃったw

 

そして、ベニスビーチへ。

 

 

降ろしてくれた場所がいきなり治安やばい所で、やばい臭いと怪しい人がいて、怖かったあせる

いきなりロスの現実を突きつけられる。。

 

とにかく汚いったら。。

 

壁画がなんでこんなにかっこいいんですかね?

 

 

ベニスビーチはとても観光客も多いし、賑わっています

でも並ぶお店は怪しいというか、入るのは怖かったので眺めるだけ。

 

スケートボードをしてる人たちが見てみたくてそこまで行ってみました。

 

 

見てみたかったんですよ私。別にボーダーでもないけども。

中々見れないですよね?こういうの。

 

男女が入り乱れて滑ってましたが、上手でした!

 

 

 

 

なんとなく歩いていたら、出口が見つからなくなって、随分と歩いてしまいました。

 

 

 

 

やっと道路に出たので

Uberを呼び、今度は夫が行きたいと言っていた

UCLAまで行きます。

 

ベニスからは結構遠かったです。。考えていかないと、時間の無駄が出てしまいます。。。

 

 

夫はUCLAに憧れていたわけでもないそうですが・・

グッズが欲しかったそうです。

 

 

 

すごく豊富にグッズが並んでいました!

 

 

 

ペットのグッズがめっちゃ可愛かったです指差し

 

 

夫はパーカーやらTシャツやらたくさん買い込んでいました。

お土産にと鉛筆を購入したのですが、

お店を出てレシートを何気なく確認したら・・・

 

その鉛筆が10本しか買っていないのになんと58本って打たれていましたポーン 鉛筆1本3ドル

慌てて店員に伝えると、

なんか苦笑いしてましたが、たんたんとレジを打ち直し、

返金されました。不満

 

なんで58本って打つわけ?

謎すぎますが、たまたま確認したけれど、もしかしたらよくあることかもしれません。

悪口言いたくないですが、ここの店員はかなりやる気がない感じでしたので、いい加減だったのかもしれないし、もっと悪く言えば、そのままチップとして懐に入れようとしていたかもしれない。。なんていうことまで考えてしまいました。

改めてもう一度よく見てみて確認したところ、他にもボールペンとか購入していたのですが、なんか値段がおかしい気がしています真顔

日本のようにはいかないので、レシートよく見たほうがいいという、教訓を得ました。

 

UCLAがある場所は治安の良さそうな場所でしたが、Uberが中々捕まえられないのが大変でした。観光地とかではないから、Uberも待機していないんですね。

結構待ちました。

 

ここから今度はずっと食事をしていなかったのでこれも夫が行きたかった再訪ですが、

オリジナルファーマーズマーケットへ向かいます。

 

 

こちらのショッピングモールはすっ飛ばして、

 

 

フードコートへまっしぐらです。

 

 

2015年の初めてのロサンゼルス旅行の際にこちらを案内されて、ここでランチをしたのですが、何を食べたか私は覚えてませんw

時間がなかった印象しかなくて。。

でも夫はとても思い出深かったようで、もう一度立ち寄ってみたかったそうです。

 

 

以前食べたお店はもうないのか見つけられなかったので

 

今回はメキシカンを食べてみることに。

タコスをオーダーしましたが、大きさが分からずとりあえず頼んでみたところ・・

 

 

 

小さなタコスが来ましたびっくり

アメリカンサイズを期待していたのに、まさかのミニサイズ!

 

ところがこのタコス、とんでもなく美味しかったちゅー

味付けが最高で!

もう一枚いっちゃいたいと思ったのですが、他にもお店あるので名残惜しいくらいで辞め、

 

今度はピザ屋に。

 

 

ピザ屋にはいりたいのですが、この時期はハロウィンが間近とあって、なにやら催しが行なわれており、

かいくぐって買いに行きました。

 

ロカビリーナイト?みたいな感じでした。

 

 

皆さんおもいっきり楽しんでました。

 

 

ピザは普通w

 

お腹が満たされました。

 

明日の朝のために

 

 

ドーナツ屋さんでいくつか買って、

(写真が消えてましたえーん

 

そこまで甘くないドーナツで美味しかったです。

 

この日ホテルに帰る前に、明日レンタルするハーツレンタカーに行くことに。理由は予約がなぜか2重予約になっていたからです。(予約時間が違って2重予約という不思議なことに)

メールで問い合わせても的を得ないので、

本当にそうだったらまずいのでもう直接聞きに行くしかないと思って向かいました。

 

今はスマホの翻訳機とか便利なものが出たので割とスムーズに伝えることができます。

調べてもらったところ、よく分かりませんが希望の時間での予約が取れていると。

2重予約されていたかはよく分からなったけど、大丈夫と言われたのでほっとし、

 

ホテルも近かったので、そのまま歩いて戻りました。

 

 

夜はホテルも人でいっぱいでした。

 

 

 

バーは賑わっていましたよ。

 

飛行機でもほぼ寝ていなかったのもあり、Uberでも何度も寝落ちしていて、さすがに限界だったので

早めの就寝でした。

翌日は8時30分にレンタカーを借りて、そのままラスベガスに向かいます。