5月も終わりが近づいて来ました。
毎年この時期はハワイ旅行に行っていた我が家でしたが、今年は見送りました。
というのは私が大病をしてしまい、この時期にまで治療が、終わっているか分からなかったからです。
しかし、幸いにも現時点で術後も良好で健やかに過ごせています。
このまま良ければ、秋頃にハワイではないのですが、海外旅行に行こうと計画しています。ニコニコ

毎年ハワイに行く期間に私の誕生日がやってきて、旅行に行けてよかったねにっこりって感じで終わるのですが、
今年はその代わりにと、快気祝い&誕生日祝いみたいな感じで、奮発してくれましたチュー

つい先日もビュッフェに行ったけど、
記念日はビュッフェになってる我が家です。

今回は最高峰なんじゃないか!?と思うほど敷居の高いホテルびっくり


ホテルニューオータニ東京






17階にある「THESky」という360°パノラマビューのダイニングビュッフェです。


静かでお上品な方ばかりだったので、写真を収めるのも緊張する感じであまり撮れなかった💦



寿司、天ぷら、鉄板焼、そして最高峰のスイーツが食べられます!

昔、ロビィ階にある「カフェ&ダイニングSATSUKI」には行ったことがありましたが、
そこで食べたホットケーキが本当に神々しかったキラキラ
「パティスリーSATSUKI」で有名なのは「スーパーショートケーキ」
お値段が半端ないんですけど、不安
そのショートケーキをビュッフェで食べられますひらめき飛び出すハート

スイーツに辿り着くためには調整して食べないと!と思いつつも、
あれもこれもと取ってしまいそうになるてへぺろ
贅沢な悩み。

ドリンクは別料金💦
ランチ1食分くらいのお値段笑い泣き
後で思ったんですけど、せこいことを言うと、
コーヒーはおかわりできるので、はじめからそうしておけば良かったかなと。思ったんですキョロキョロ


前菜とサラダ
サラダのトッピングがとても良かったですね~
あと久々に食べた「ぜんまい」の和物が乙なものでした。


パンも食べたいけど、やっぱり寿司も食べたい!と握ってもらったお寿司の美味しいこと!
ふんわりとしたシャリとネタの鮮度といい、
顔がほころぶラブ
夫はずーっと寿司でいいって言ってた。

そして、焼いてもらった和牛ステーキも
柔らかくてとっても美味しかった!



ローストビーフはどっちかというと、火が通り過ぎな気がしました。
ミニカニクリームコロッケもピザもクロワッサンも文句なし!



天ぷらは食べすぎるとお腹が膨れすぎてしまうから、全種類は頼まず、エビとメゴチとさつまいものみで。
鯛の焼き付けもお上品なお味でした。

まだまだ食べたいのがたくさんあったけど、
ケーキとパンケーキが入らなくなるのは絶対だめなので、
スイーツにとりかかります。


全種食べたかったけど~
とりあえずスーパーショートケーキの3品と
(特にメロンショートが有名)
スフレ系のパンケーキなど。

ショートケーキ!
メロンショートは期待通りに美味しかったけど、マンゴーショートケーキが個人的には美味爆笑

そのあと、ゼリー系とアイスを。

豆乳プリンと、くずゼリー。
くずゼリーがめちゃめちゃ美味しかった!
そしてアイスは
ラムレーズン最高!
ブルーベリーシャーベットは濃厚でした。


もう、お腹パンパンで、しばし動けない。。
と、思っていたら、まさかのお誕生日プレートです笑い泣き


ショートケーキ万歳!


眺めもよし、
食事も、接客も、何もかもが素晴らしかったです。
お値段もすんばらしかったです笑い泣き

その後、はち切れそうなお腹を抱えて、
ホテル内を散策。


優雅です。

従業員の方にホテルの外観が良く撮れる場所があるか聞いたところ、
外の日本庭園から撮るといいと、教えてもらったので





っていうか、ニューオータニ内に滝!
どうでしょう?
素晴らしい写真が撮れた気がしますよ爆笑


そして、記念撮影。

感謝感激愛
大変素敵なお祝いでした!