5/13 土曜日の出来事です。
朝から雨が降っていてどんよりだった日。

イベントがめじろ押しの日でしたニコニコ

夕方からユーミンのLIVEがあり、
それだけでもワクワクなのですが、
ライブまで時間もあるからビュッフェに行こうぜニヤリと、夫に言われて昼はビュッフェに行っていました!

横浜ベイシェラトンホテル
「コンパス」内のビュッフェです。


コロナ禍の頃から変わったのか、オーダー式のビュッフェになっていて、スマホで食べたいものを選択するシステムに。
でもパンやサラダ、ドリンク、スイーツは自分で取りに行くっていう、なんなん?
ウェイターさんは「ハイブリッド」とか言ってたけど意味合ってるのかな?真顔


九州・鹿児島フェアでした。
九州ゆかりのご当地飯や、食材、コンパスの人気メニューもありました。

スマホで黙々とオーダーするのって何とも妙ですね…


こじんまりと一皿ずつ来るので映えませんね。
でもローストビーフめっちゃ美味しかったっす。

鹿児島黒牛の陶板焼も柔らかくてジューシーでした!



天ぷらを頼み過ぎでこのあと自爆しました。。えーん


デザートの分のお腹は残しておかないと…と思って一息ついて…


気になるケーキと


その場で作ってもらえるクレーブラブ
トッピングは自分で乗せますよ♪


やっぱりもう、若くないのねん。
お隣のヤングなカップルは
ずーっと食べてた
それでも私は癒し(卑し)と欲望で躍起になり、
最後に


鹿児島とんこつラーメンを頼んだのだ。
お腹からエイリアン飛び出すかと思った指差し

一応、今月が結婚記念日だからということで、
前もってお伝えしていたら
こんな感じで「記念写真」をニコニコ


マスクを撮った私がおばあちゃんみたいにたるんでてそれがショック!!ガーン

てな感じでビュッフェを済ませたら
この日は
夕刻から
ぴあアリーナMMにて



ユーミン様のコンサートでした~デレデレ
松任谷由実アリーナツアー2023
なんと、奇跡的に抽選でチケットが手に入ったのです爆笑
この日は初日公演でした!
バイト先の社員さんもこのチケットが当選していて、「近かったりしてね~」とか言ってたら本当に近い席でチュー
客席から手を振りあいましたひらめきバイバイ


MMぴあアリーナは最近できたばかりのコンサートホールで、
横浜アリーナよりも少し小さいくらい。
このホール、とても良かった!
音質もいいし、観やすい!お手洗いもいくつもあって効率良い!
そしてアクセス抜群!

そして始まったコンサートは
とてもとても盛り上がった!
フラッシュライトというLEDライトが配布させていたので、それをみんなで発光させてとてもキレイキラキラ
私はユーミンを中学生の頃に知り、大ファンになりましたが、コンサートに行けたのは今回が初めてでしたおねがい

生のユーミン、生の歌声と、同じ空間に入られたことだけで感無量ですキラキラ

ユーミンの楽曲はたくさんありすぎるので、
自分の思うように好きな歌を歌ってくれるわけではないのですが。
でもそれ以上の見ごたえのあるエンターテインメントショーがあり、素晴らしかったですキラキラキラキラ

このあと50公演もあるというので、
ネタバレは避けます。

当選したこともラッキーなことだったし、
ユーミン様を拝むことが出来て幸せでした笑い泣き
ユーミン万歳!

数日たった今も掘り起こしてユーミンを聴いていますグラサン