GW。GWらしさ?が戻ってきた2023年ですねニコニコ
新緑の季節。爽やかで。私5月が一番大好きかも。
 
我が家は特別な事はありませんが、毎年毎年恒例行事の神社参りに今年も行ってまいりました日本国旗
 
5/ 2 めったにしない早起きをして、レッツラゴー。(昭和無気力
 
渋滞はなく、スイスイ〜と行くことができました。しかし大失敗!!返す御札を忘れてくるという惨事滝汗
やっちまいました。。。
 
 
 
高速から見える富士山が圧巻富士山
毎年のお天気により、富士山の見え方が違いますが、今年は雲ひとつない快晴だったのもあって、
すんばらしい富士山を拝めました〜飛び出すハート
 
今年は 新屋山神社→新屋山神社奥宮→北口本宮浅間神社→箱根神社→箱根元宮と盛りだくさんです。
 
 

生活がより豊かになることを目指し、毎年金運神社と言われる新屋山神社を参拝。
なんとか切羽詰まらずに生活はできています。ありがとうございます。
 
この日は暑くなると予報されていたけど、ここはとってもヒンヤリとしていて羽織物必須でした。
 
 
 
こちらで小判型のお守りを買いました。露骨に願わせてもらいますw
 
お手洗いがここでは望めない感じだったのですが、今年来たら、とてもきれいで大きなお手洗いが出来ていました!
たくさんの方がいらしているんですね。認知度が上がっているのだと思います。
 
そのまま次は約30分かけて山道をくねくねと登り富士の2合目まで来たところにある
新屋山神社奥宮へ。
ちょうど5/1から開山されました。
 
 
 
ここでも切実にお礼とお祈りを。
 
時間かけて行くのに滞在は少しあせる
まるで病院で待ち時間1時間で診察は1分みたいな感じ?(例えがおかしい)
 
再び下山して今度は北口本宮浅間神社へ。
 
 
こちらの神社はとても立派なのと雰囲気が良いので立ち寄ります。
富士山を登る方はここで祈願してから登るんですよね。
 
 
朝早く出ているのでまだ午前中。
 
このまま箱根へレッツラゴー
 
 
 
本当に今年見る富士山最強キメてるアップ
 
飛ばしに飛ばして🚗箱根芦ノ湖に到着。
 
急に人が増えて、駐車場も満車で待ちぼうけ。
特に外国人の多さよ。
でも嬉しいニコニコこの感じが戻ってきて。
 
 
箱根神社は数年ぶりです。
去年は大病してどうなることかと思ったけど、今年こうやって来ることが出来ました。
 
少々お腹も空いてきたけど、このまま最後の場所。
箱根元宮でノンストップで向かいます。
 
箱根元宮は「箱根園」がある駒ケ岳ロープウェイの山頂にあるんです。
 
 
 
運良く待たずに乗り込み、駒ケ岳山頂到着神社
標高1356m
 
以前も一度訪れたのですが、その時は悪天候で雲霧がすごすぎて景色が何も見えなかったので今回初めて
こんな景色だったんだ〜って感動。
 


 
元宮まではまだまだ歩きます。
容易くは拝めません。
 
 
月に3回だけ社殿が開くそうです。残念。前日がその日でした。
 
 
 
 
仕事運、恋愛運、心願成就のパワースポット。


 
確か岩場の周辺は歩けた気がしたのですが、
(石を積んだりできたような)
現在はロープが張られていたため立ち入り禁止でした。
 
今回も母を連れていたのですが、
急勾配な階段の昇降がかなり年配の方にはやさしくない…
頑張って歩いてもらいました。

ロープウェイで下山したら
誰ですか?
頭に鳥居を乗せたねこちゃん?
がお出迎え。
カワイイけど、結構みんなスルーしてました驚き
 
 
 今回、私、キジを2回見つけました!
急いで撮ったけど画質が〜えーん

キジなんてそうそう会えませんよね〜!



下山してから箱根園にあるプリンスショッピングプラザ内の食事処で食べるか?と夫に言われたけど
プリンスホテル&リゾートのショッピングプラザはかなり〇〇イ不安
いつの時代のショッピングプラザなの?というような感じ。。
食べたいもんなんかないーショボーン
しかも値段が高い!!
我慢して帰りのサービスエリアで食べようか、なんて思ってたら、
「箱根 プリンスのパン工房」という店を見つけた。
正直、期待も何もなく、ただのパン屋さん(イートインできるタイプの)だったが、
コーヒーは飲みたかったので、ここで軽く食べていくことに。
パンの種類は結構あって、
焼き立てのパンが揃ってました。
適当にいくつかパンを選んだんだけど、
食べたら、まさかの!

「美味っ」
母も
「えっ、ここのシナモンロール、今までで食べた中で一番好きかもひらめき
って。
期待してない分なのか、思いがけない美味しさにビックリ!お願い
パン屋なのにコロッケだけも売ってたんですが、これが、あとから知りましたがめちゃめちゃ美味しいらしいです。

いゃー家族でびっくり。
しかもパンの値段がこのご時世には驚きのコスパでした!
買って帰ろうかと思ったら私達が来たときは閑散としてたのに、帰る頃には席が埋まっていて、パンもほとんどなくなってましたキョロキョロ

プリンスショッピングプラザ改善されないのかなぁ?特に御手洗いがゲッソリゲッソリ
プリンスなのにこんな公園の御手洗いみたいなのありなんですか??
恐怖でした!

今年の神社参りも無事に周れました。
見守って頂けますようにキラキラ
 

今年のゴールデンウィークは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する