ある日、いつものようにSNSをダラダラと見ていたら、
目に止まった可愛らしい雑貨の写真。
しかもヨコハマの文字。
調べたら割と近い場所に店舗があるとあったので行ってきました~ニコニコ

営業が3時間くらいしかないので、見計らって来店。

星羊社さんです。



出版社?のようで、メインは本のようですが、
こちらではオリジナルの雑貨も売っています。

そして購入したのが


スタッキンググラスと手ぬぐい。
手ぬぐい好きなんです。
ふきんとして使っています。

グラスのレトロ感がなんとも好き目がハート
猫の絵もエモい(合ってる?使い方)

飲み干すと「愛の味」って底に書いてありますし、チュー
とにかくママの味よ。ひらめき愛




奄美大島凪屋さんの黒糖かりんとうと、
芋屋金次郎さんのチョコがけケンピと一緒にいただきま~す!

ガラスがしっかりとしいて、持ちやすい、安定感のあるグラスでしたジュース

他にもグッズがたくさんあったので、
今後、少しずつ集めたいなぁって思ってます爆笑


話は変わりますが、
追悼

ムツゴロウさん

子供の頃、『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』を食い入るように観ていた世代です。
なりたい職業に「ムツゴロウ王国で働く。」と書いていた私です。

ムツゴロウさんの動物と同じ目線になって寄り添うという精神は尊敬しかなかったです。
色々な動物を迎えて、初めて知った動物もたくさんいました。(オオカミ犬、パグ、シロテナガザルなど、)それが楽しくて仕方なかった照れ
こんなに影響力のある方はもう現れないんじゃないかな?って思っちゃいます。

大好きでした悲しい

どうぞ安らかに。