台風も過ぎ去った翌週はとっても爽やかな晴天でニコニコ
夫が車を走らせてくれるというので、行ってみたかった、甘納豆屋さんに連れて行ってもらいました。

横浜の保土ケ谷にありますが、丘の上で容易に行ける場所ではないので、、
ナビを使いながら探り探りで向かいました。

谷口甘納豆

大正14年創業です!
ずっと甘納豆一筋。


住宅街の中にひっそりと佇んでいます。


甘納豆の他に、生姜糖とか杏糖、くるみ糖などもありますよ。

昔は甘納豆とかとにかく和菓子が苦手でした。
今でも惹かれるのは洋菓子ですけど、
年齢と共に小豆や和風の味がホッとするようになってきました。
味覚が変わったのか、ただの食わず嫌いだったのか、自分でもわかりませんが。あんぐり

富山に住むいとこにも送りたく、色々見繕ったけど


栗は外せないんじゃないかと思って、買いました。肝心のお豆系甘納豆は自分には買ってないっていう💦
食べきれないしね。


母もいたので二人でやんや、やんや言って結構な量を買ったからか、
それとも明らかにジモティの雰囲気を出していなかったからか、↑の白花豆の甘納豆をサービスしてくださいましたちゅー
あは、うれすぃ



苦いコーヒーと合わせたらどんどん進んじゃったけど、食べ過ぎは禁物汗

お店の人に言われた一言。
「明日から横浜高島屋で催事するんですよ~」
うそ~んポーン

谷口甘納豆本店で甘納豆を購入後、
GoToEat神奈川を使うべく横浜高島屋に向かったんです汗うさぎ
1日待ったら高島屋で全てまかなえたのかな…

そして、GoToEatの残金を使って、
銀座ウエスト
ウエストベイヨコハマで優雅なランチ

ケーキも食べちゃいましたてへぺろ

今、絶賛治療中なので、食べたくても食べられない日があったりして。
食べたいと思うときに食べて、美味しいと感じられる事が今はありがたく幸せです。