2022.6.3

 

ハワイ7日目。残す所あと1日となりました。

 

ハワイに居ると、いつも夜ふかしする夫婦もシャキーンと朝早く起きて行動できるっていう不思議w

 

滞在最後となるこの日はまず、PCR検査の陰性証明書を受け取りに行きました。陰性はメールで

 

不安でしたが陰性だったのでもう受け取ってからは晴れ晴れとした気分でした。

 

PCRセンターを出ですぐ目の前のアラモアナショッピングセンターで朝食にします。

 

4日目の時にインターマーケットプレイス内でリリハ・ベーカリーに行きましたが、お目当てのパンケーキが品切れで。

リベンジで違うお店のパンケーキを食べたのですが、やはり思い残したくない気持ちがあり、

アラモアナショッピングセンター内のリリハ・ベーカリーで再度食べに行きました。

 

 

 

 

流石に朝早いし、大丈夫でしょ、なんて甘い!

続々とお客さんが集まってきて、あと一歩遅かったら、満席でした驚き あぶね〜

 

本当に大人気ですね飛び出すハート

 

インターマーケットプレイスのリリハの方が開放感がある店内ですが、

アラモアナ内も雰囲気がいいです

 

お目当てのパンケーキは頼むことが出来ました!良かった〜

 

 

 

 

ハァッ目がハート私の理想形パンケーキ

シンプルが一番好きっ。

 

 

はじめバターと追いメイプルシロップ最高です目がハート

 

大きいからかなりお腹いっぱいになるのは承知だったので

TO GOしました。

 

 

夫はオムレツ?だったと思う。。

 

朝からのボリューミーだったそうですが、美味しいからと食べてました。

 

食べすぎて、眠気&体重いからアラモアナパークからのビーチの方へ歩いて散歩しました。

 

 

 

ここに来たのはランタンフローティングを見に行った以来です。

 

 

ビーチ

 

今回は海には一度も入らなかったです。。水着は一応持っていっていたのですけどね、、

 

加工したらすんごい素敵な写真になりました!

 

こんなにのんびりと時間を使ったハワイは初めてかも。いっつもあちこちに行き過ぎて意外と近くを見てなかったなぁって

再確認しました。

 

もう一度アラモアナショッピングセンターに戻り、最後のアラモアナでの買い物を。

 

 

なんか気になる 「○ック ○フ」みたいなお店。「ECO−TOWN」

戻ってたら開いていたので入ってみることに。

 

リサイクルショップでした。

 

店員さん日本人の方で、

直ぐに「日本の方ですか??」と尋ねられました。

そうだと知ると、大歓迎してくれましたw

この時期はまだまだ日本人観光客は相当珍しかったようで、嬉しくてたまらないって感じでした。

 

夏休みシーズンはどうなってるでしょうね?

 

リサイクルなので古着ですが、こちらのお店、アロハシャツの品揃え、すごかったです。

ちゃんと有名ブランドのものでしたし、質も良かったです。

上手くいくと、レアな物も入ってくるそうですよ。

円安の今、古着に抵抗がなければ、こちらでお安くブランドのアロハシャツを手に入れるのもいいかも。

 

あいにく夫はすでに買いすぎていたので、めぐり逢いが遅かったと嘆いておりました。

 

私は!!

 

 

コロナ前にはビーチウォークに店舗があった、

ビーチサンダルの専門店「POPITS」

こちらのサンダルは軽くて丈夫で、取替可能のチャームをつけて遊べるサンダルとして大人気だったのですが、

あえなく閉店ガーン

 

もう出会えないと思っていたら!!

 

なぜこちらのお店に〜びっくり

 

しかも1足20$ってポーンポーン

チャームを付けると30$笑い泣き笑い泣き

 

普通に買ってたら全部で1万円位してたのよ〜

怖い、怖いよ〜不安

 

種明かしは

お店を閉店する際に、縁あって、オーナーさんから在庫を売って欲しいと頼まれたそうです。

なのですべてのサイズや色があるわけでもないけど、この破格のお値段で売っていると。

6月のことなので、現在はあるか分かりません。あしからず。

 

幸いサイズがあったので、迷わずチャームを付けて購入しました指差し

 

 

 

最後の最後で値段を気にせず、そして得したお買い物が出来ました♪

 

欲しいと思っていた想いが伝わったのかしら?偶然にしてはすごいと。。

奇跡の出会いと思ってしまいました(私だけ)

 

ホクホクした気持ちで

車に乗って、車を返却にハイアット・リージェンシーホテルへ向かいました。

 

レンタカーは大盛況で、返した途端、すぐ次のお客に渡すための準備に入っていました。

 

車よ。便利でした。ありがとう。

 

歩いてホテルへ戻ります。

 

 

アイランドビンテージシェイブアイスで一休み

 

 

青空の下でのシェイブアイス最高でした♪

 

 

7日目つづく。