6/27
掛川花鳥園に行ってきました。
花鳥園はお昼ごろには園をでましたが、
前日のブログに載せきれなかったので。
水鳥もいたので。
ここではワカサギをあげたり、ペレットをあげたりしました。
ここの鳥さんが一番食欲旺盛だったな。
前例にない猛暑で
暑くて、花鳥園自慢のかわいい鳥デザートにはかなり惹かれてたのですが、
行列が、出来ていたので、断念。
いやーほんと楽しかったんです♪



掛川駅に戻って、
次は2駅東京寄りの新富士駅に。
新幹線つかいまくりでめっちゃ贅沢びっくり
駅からまたまたタクシーを使い、
夫が、行きたくてたまらなかった海鮮屋に行きました。

魚河岸 丸天

映えるメニューが、あるそうで。

メニューが、いっぱいで迷っちゃいました。
お店の方が「カツオのこっぱがおすすめですがいかがですか?」と聞かれたのですが、
「こっぱ」がなかなか聞き取れないし、どういう意味かも分からないまま頼んでみると…



たたき?のような刺し身でした。
「こっぱ」って方言?「こっぱみじん」みたいな意味なのでしょうか?
品はとっても新鮮なカツオでめっちゃ美味しかったですグッ

そして私が頼んだのは
この日のオススメ

イワシ定食ニコニコ


イワシ刺し身にイワシの天ぷらにイワシの塩焼き〜♪
青魚好きにはたまりません酔っ払い
イワシの天ぷらなんて初めて食べました!
塩焼きの小骨が全然気にならなかったなぁ。

夫はワイワイ丼(ネーミングあやふや)


母親は丸天丼
エビが美味しそー


そして、映えるびっくりびっくり
どドドーーン!


海鮮かき揚げチューチュー

衣が甘め?
サックサクでスナックみたいでした!
これ、ほとんど夫はが食べ尽くしたという…
凄すぎポーン

大満足でした!

新富士からまたまた新幹線で新横浜駅まで戻りました。
のんびりする余裕はなかったけど、
充実した日帰りレジャーでした爆笑


掛川駅のギフトショップと掛川花鳥園で購入。




掛川花鳥園で買った、セキセイ、インコ、
ブンチョウラーメン。
掛川花鳥園オリジナルのラーメン。
味の想像ができません💦

何気なく買ったポテトチップスが実は入手困難なポテチだったそうで。
もったいぶってまだ食べてません。
静岡では有名らしい
「あげ潮」というクッキー。
あと、イワシ節イワシ節美味しいんです。


静岡限定の源氏パイ
うなぎパイも有名ですが、源氏パイ好きなので。
あとは浜松焼きそばとやらです。
気になったので購入。

静岡というとお茶ですね。母親は掛川茶を買っていました。
静岡県は魅力的な食べ物が多かったです。
山も海もあって豊かですもんね照れ

新幹線を乗り降りなんて移動が贅沢でしたが、
効率よく、楽しむことができました!

掛川花鳥園は超おすすめです!