2022.5.29 HAWAII旅行2日目のディナー

 

午前中はアラモアナショッピングセンターを周り、その後弾丸でワイケレアウトレットへ行き、

急いでホテルに戻りました。

 

ホクラニからはとても近い、でも今まで一度も訪れたことがなかったお店。

ワイキキビーチウォーク内にある、ステーキの有名なお店

 

 

「RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE」ステーキ

ルースズクリスステーキハウスです。

 

 

以前のハワイ旅行のときには「Hy's STEAKHOUSE」で食べたことがあります。

とても美味しかったのですが、格式が高杉くんなので、今回は少しカジュアルでもOKなルースズクリスにしました。

 

日本からネットで17時に夫が予約を取ってくれていたのでスムーズに入店。

 

まずはメニューを。

 

 

日本語メニューがあって助かりますにっこり

 

午後4時半から6時まではプライムタイムという時間帯でオトクなコースメニューを頼むことができます。

 

有名なトマホークが気になっていたのですが、プライムタイムのメニューには入っていません。

プライムタイムのメニューはとてもバランスがいいですし、

初心者は迷わずコースに決定。

 

まずはドリンクを。カクテル

 

我が家はノンアルコールで乾杯ですスター
 
 
ピニャコラーダとジンジャービール
どちらもめっちゃ美味しい味でしたトロピカルカクテル
 
 
バケットがいきなり大きい!ふわふわのバターをつけ、頬張りますが、
メインが食べられなくなる予感がしてならないので控えめに。
 
そして、アペタイザーは2人ともシーザーサラダで。
ウェイターさんのおすすめでした。
 
 
 
 
チーズが濃厚でめっちゃ美味しいんです♪
でも量がこれが1人前なのってポーン
 
全部食べたかったのですが、間違いなくメインに望めないと感じ、残してしまいました悲しい
今でもこれを全部食べたかったと思ってる・・
 
そしてアントレ
5種類からメインのお肉を選びます。
 
フィレ(約310g)が人気だそうですが、
私達はニューヨークステーキ(450g)とリブアイ(450g)を選びました。
カロリー高いけど気にしない、気にしないw
 
そしてサイドはほうれん草のクリーム煮とガーリックマッシュポテトをオーダー。
どこで知ったのか夫が裏技みたいなことを聞いていて、OKと指差し
ガーリックマッシュポテトにチーズをかけた、ポテトグラタンにしてもらいました。
 
 
絶対に触ってはいけない熱々のお皿にステーキがドーンと置かれましたよ!
 
手前がニューヨークステーキで(かりっとした歯ごたえで肉の旨味が詰まった部位とのこと)
 
奥はリブアイ(脂ののったジューシーな柔らかい部位とのこと)
 
マッシュポテトは本当にグラタンとして出てきましたよ!
 
 
記念撮影して頂きました。
 
テンションマックスのままガツガツと食べ始めます!
 
確かミディアム・レアにしてもらったかな?
 
ニューヨークステーキは歯ごたえって書いてありましたが、いや柔らかいよ!食べやすくてとっても美味しい飛び出すハート
リブアイはそのとおりの脂のジューシーさが際立って最高!アメリカン・ビーフいいねウシシ
 
ほうれん草のクリーム煮はちょっと薄味でしたが、マッシュポテトグラタンと一緒に食べると、ちょうどよくなって
美味しく頂けました。
 
旦那は肉を完食しましたが、私は流石にお腹がはち切れそうになったので、このサービスは日本でもぜひ投入してほしいと思う、
To Goしました。
ほうれん草もグラタンも入れてもらいました。
 
最後にデザートスイーツ
 
 
二人共マンゴーシャーベットにしました〜
 
最後はお口さっぱり♪
 
大人気なお店の理由がわかりました。
 
とっても美味しかったです。
 
素敵なディナータイムでした。
 
食べ終わってもまだ7時前だったので、少しだけ夕暮れのワイキキを散策しました。
 
 
シェラトンホテルの中を散策してみたり、
 
 
もうすぐ暮れる海の景色を見たり。
 
 
 
しみじみと
ハワイって最高キューン本当にハワイに来たんだなぁ〜って実感した1日でした。
 
その後、私だけ近くのロングスドラックに立ち寄って物色してホテルに戻りました。
 
明日はハレイワに行く予定です。