2019年8/29〜9/7までアメリカ サンフランシスコ〜ロサンゼルス〜ヨセミテ〜サンフランシスコ

をロードトリップしてきました。

 

早く書き終えないとと思いながらも、毎日が過ぎていきます。。

 

9/2 ロサンゼルス サンタモニカのホテルを早朝チェックアウトして、この日は夕刻までにはヨセミテ国立公園

フィッシュキャンプにあるホテルに到着予定です。

 

 

フリーウェイに乗る前に、ガススタンドに寄ったのですが、

お手洗いを借りたくて尋ねたところ、鍵を渡されました。

今までのガススタンドで鍵までは渡されたことがなかったのですが、やはりLAやしの木

物騒なことも多いのでしょうね。

しかもその鍵は警棒のような大きな棒につけられていて、渡された時、めちゃくちゃドキドキしました。滝汗

 

ぬるま湯のような日本にいると、こういう出来事にハッとさせられます。

 

ガソリンは常に用心して満タンにしておくことにしていました。

何せ距離が半端ないし、ガス欠なんてとんでもないミスですからね。。

 

 

 

行く道は、農園が広がっていました。ブドウ畑もあったし、オレンジとか多分ナッツの木も。

 

 

 

時折横切る日本では到底見ることのない大きすぎるトラックが。

 

そんなアメリカではきっと当たり前の光景にも

日本から来たおばはんはワクワクしていました爆  笑

アメリカって本当に広大だよ〜!

 

2時間ほどノンストップで車を走らせて再びガススタンドへ。

 

 

 

この時にクーラーボックスを買いました

 

 

これに氷を入れてドリンクを冷やしたりします。

もっと早く手に入れた方がよかったのですけどね。

早めに買ったチョコとかが思いっきり溶けてしまったので、、、

 

ここでただ走ってばかりももったいないので

フィッシュキャンプまでの間にあるアウトレットモールに立ち寄ります。

 

 

 

「トゥーレアリ・アウトレッツ」

 

とても小さな規模のアウトレット

 

 

 

 

日差し強くてめちゃくちゃ暑い!

 

 

事前にお店を調べたのですが、

 

スポーツブランドが多いイメージ。

 

 

 

 

リーバイスやcoachも寄りましたが今回はめぼしい物がなく。

 

唯一このロフトというお店が可愛かったのですが、何が何でも欲しいわけでもなかったので

買わずじまいでここは終了。

 

 

再び車を走らせました。フレズノまで来たところで

 

すでにランチ時の時間も過ぎていたので、ここで今回、絶対に行くぞ!と思っていた

 

 

「In-N-Out Burger」!!ハンバーガーハンバーガーハンバーガーインアンドアウトバーガーハンバーガー

 

 

サンフランシスコからロサンゼルスに車窓から何度もこのお店を見つけていたけど、ここでやっと

食べる時がキラキラ照れ

 

美味しいと噂のお店にいざ!

 

 

 

ハンバーガーハンバーガーハンバーガー

 

やはり現地の方にも大人気なのですね!

 

すごく混雑していて、

 

 

 

とりあえず

私は席の確保。

注文は夫に任せ、待っていますw

 

 

出来上がるまで時間がかかるのですが、夫がせっせと取ってきた

??謎の実、、なんですか?これは??

 

正体はホットペッパー!!

 

ホットペッパー!食べ放題!?

 

普通に辛かったです!

 

そんなこんなで待つ時間も楽しく待ってキラキラ

お待ちかねのハンバーガーハンバーガーハンバーガー

 

チーズバーガーとハンバーガー

やばい!!もう絶対に美味しいって感じる見た目!!チュー

 

 

 

 

ポテトの量!w

ポテトは厚切りで薄味でしたよ!

 

 

 

アメリカのハンバーガーのイメージがボリューム満点なイメージだったのですが、

日本と変わらない大きさでした。あっ、あとから知りましたが、パテとチーズはカスタマイズできるらしいですびっくり

 

 

私が食べたハンバーガーはスライスの玉ねぎとフレッシュな野菜でしつこくなく食べられました。そういえばピクルスは入ってなかったな。

お肉は牛100%グッド!肉肉しくてGOOD⤴︎

 

 

結果、とても美味しかったです照れ照れ

シェイクシャックも美味しかったけど、断然!!私はIn-N-Outが気に入りました拍手

 

大満足でお店を後にして、

 

再び車を走らせます。

 

車を30分ほど走らせて再び途中下車します。

 

「リバーパークショッピングセンター」

 

目的があったわけではないのですが、面白そうに見えたので立ち寄りました。

 

 

 

敷地内に映画館やお店、ターゲットなど色んな店舗も入っていました。

 

はじめに寄った謎のお店。。

 

 

その中でも謎の日本語のTシャツに釘付けw

 

 

なんですか!!これ!

暴動社会って…

 

 

家族永遠に

 

そうだね、家族は大切っw

 

夫に「日本で来たら?」と勧めてみましたがw

 

やばいでしょw

 

 

適度に散策して、

 

ちょっと前に寄ったアウトレットにもあった「LOFT」というお店をまた見つけて、

やはり覗くとかわいい洋服があったので結局、スカートとカーディガンを購入。

こちらのお店は日本未上陸ですかねー

 

今夜のホテルでは夕食がないので、この近くで物を買って持っていこう。

ということになりました。

 

 

ちょっと長くなったのでまた更新します。

 

 

つづく