以前、私が愛用しているサングラスが壊れ、それを海外発送して、リペアしてもらった、というお話を書きました。


日本には修理してもらえるお店がないため、英語のホームページを必死に(大げさ)翻訳し、一か八かで送った香港のリペアセンター。

戻ってきたサングラスはきちんと直されました。

良かったーニコニコ

と、再び使っていて、ある日、メガネケースからサングラスを出したら!!




L(゚□゚)」オーマイガ!
ガーンガーンガーン

またもやテンプル部分が折れてるんですけどーー!!!

前回は右のテンプル。
今回は左のテンプルがぁーーー!ゲッソリ

どーして??

扱いが悪いのか??
それとも· · ·
アウトレットだからなのでしょうか?

一瞬、もう新しいのを買おうかな。。
と、諦めかけたのですが、、

まだ、保証期間だし、うまくいけば、送料のみでまた直してもらえるかもしれない、と思ってもう一度、香港のリペアセンターに郵送してみました。

とりあえず、前回の事も交えながら訴えます。



前回の時は約2週間くらいで戻ってきたので、
またそれくらいかなぁ、と思っていたら、

今回は1週間で戻ってきましたチュー



ドキドキしながら開けると、

今回も!!

キッチリと修理され、
そして、無料保証でした爆笑





日本だったら、色んな説明ができるから安心だけど、
前もってアポも取らずに、一方的に送るのは勇気が入りますよね。

手間がかかるけど、
きちんと対応はしてくれるマウイジムだ!と言うことは分かりました照れ

保証期間がもう少しで切れてしまうので、もう、壊さないようにしないと!と思っています。

良かったよ。

今年もハワイへは行けないのですが、
別のリゾート地に行く計画が立ちましたのでおねがいキラキラ

サングラス必須ですからチュー