以前、私が愛用しているサングラスが壊れ、それを海外発送して、リペアしてもらった、というお話を書きました。
日本には修理してもらえるお店がないため、英語のホームページを必死に(大げさ)翻訳し、一か八かで送った香港のリペアセンター。
戻ってきたサングラスはきちんと直されました。
良かったー
と、再び使っていて、ある日、メガネケースからサングラスを出したら!!
L(゚□゚)」オーマイガ!
またもやテンプル部分が折れてるんですけどーー!!!
前回は右のテンプル。
今回は左のテンプルがぁーーー!
どーして??
扱いが悪いのか??
それとも· · ·
アウトレットだからなのでしょうか?
一瞬、もう新しいのを買おうかな。。
と、諦めかけたのですが、、
まだ、保証期間だし、うまくいけば、送料のみでまた直してもらえるかもしれない、と思ってもう一度、香港のリペアセンターに郵送してみました。
とりあえず、前回の事も交えながら訴えます。
前回の時は約2週間くらいで戻ってきたので、
またそれくらいかなぁ、と思っていたら、
今回は1週間で戻ってきました
ドキドキしながら開けると、
今回も!!
キッチリと修理され、
そして、無料保証でした
日本だったら、色んな説明ができるから安心だけど、
前もってアポも取らずに、一方的に送るのは勇気が入りますよね。
手間がかかるけど、
きちんと対応はしてくれるマウイジムだ!と言うことは分かりました
保証期間がもう少しで切れてしまうので、もう、壊さないようにしないと!と思っています。
良かったよ。
今年もハワイへは行けないのですが、
別のリゾート地に行く計画が立ちましたので
サングラス必須ですから