土曜、日曜と、関東も寒さに震えました。暖房の温度を上げてしまうくらい。

 

近頃はこの寒さも打撃となってか、空虚な気持ちになっていましたが、前々から、今週の土日にパシフィコ横浜で開催されるレナウンのセールに行くことはとても楽しみにしていました。

 

ところが、翌朝になって、夫が、朝方まで寝付けずにいた為、起きれないと。。

 

まぁ、特に一人では行けないタイプでもない私なので、一人で行ってくることにしました。

 

 

行く前に腹ごしらえだけして、と。

 

image

 

年末に職場で頼んだ、「西山製麺」のお楽しみ袋セットから。

 

今回は「極艶 鶏白湯」を。

 

スープを溶かす時に、コラーゲンがぷるるんと入っていて、なんだか肌に効きそうw

 

 

できあがり

 

image

 

具がいつも似たり寄ったり。。

 

スープも深い味わいで、やっぱり、この商品の麺も、もちもち、しっかりとした美味しい麺でしたカナヘイうさぎ

 

体を温め、そのまま、いざ出陣!

 

 

パシフィコへ向かう人がやけに多いぞ。。

 

まさか。。。と思ったら、別会場で欅○なんちゃららの握手会が開催されていました。

 

レナウンのセールは招待制なので、券がないと入れません。

 

image

 

中に入ると、

image

 

 

ズラーッと洋服が並んでいました。

 

このセールは少々、年配向け傾向があるので、洋服についてはまだ違うなぁ〜と思いながらも、せっかく来たので物色。

 

小物もくまなく見て回りましたが、特別に気になるものが出てこず。

 

結局、レナウンのセールでは何もゲットできずw

 

レナウンのブースをでると、「うまいもの市」のエリアに行けます。

ただ、もうレナウンへは戻れません。

 

収穫ないまま、うまいもの市へ。

 

image

 

実はそもそもの目的は、こちらだったのです。てへぺろうさぎ

 

色気より、食い気か?

 

食べ物ばかりでなく、ハンカチなどの小物もありますし、コスメやサンスターや小林製薬なども出店しています。

 

小川軒のレーズンサンドや、風月堂などもお安く提供されてますし、

 

今回、私は、小林製薬の

 

image

 

デフューザーカナヘイハート

 

各250円でした!安いよ!!

サワデーの香るスティックは意外と(失礼タラー)上品な香りがするんですよ〜♪

気に入っていた商品だったので、めっちゃ嬉しかったカナヘイうさぎ

 

image

ビビアン、スヌーピー リバティのハンカチつながる花1

 

各400円でしたカナヘイハート

 

そして、ちょっとした出来事のあった

 

森永製菓の

 

image

 

カカオ70%のくるみとザクロのチョコレート。

 

新商品らしいです。

 

これが、5個で1000円となっていたのですが、

正直、5個もいらないんですよね。。あんぐりうさぎ

 

店員に

「1個でかえないのですか?」

と聞くと、

「できません」と。

すると、隣にいた奥様が、

 

「そうよ!なんで、1個で買えないの?5個はいらないのよ!」

 

と、私の言葉にかぶせて店員に、にじり寄りましたガーン

 

奥様は私を見て、

「一緒に買う?分けましょうよ?」と、問いかけてきました。

私はこの展開にちょっとビビってしまい、アワアワ滝汗していると、

 

「じゃあ、私は2個でいいから、あなた、3個ね。好きなの選んで!それで私が500円払うから。」と。半ば、強引?でも、内心はありがたく、

 

ドキドキしながら、「分かりました」と従う私。

 

お金を私が払い、奥様から500円をいただきました。

 

奥様にお礼を告げると、

 

「こういうのはね、お互い様なのよ。お店が融通効かなかったら、こっちで考えればいいのよ。」

と。

 

恐れいりましたショボーンショボーンショボーン〜〜っ

 

でも、私はあとから気づきました。

 

500円は頂き過ぎたと・・・

奥様、何から何まで、ありがとうございます大泣きうさぎ

 

お買い物上手ですごいですね。おかげさまで、私は満足の個数で買うことができましたしカナヘイきらきら

 

主婦は強し!です!

 

実用性のあるものをお得に買えたので、行ってよかったかなカナヘイうさぎ

 

今度は夏に開催されるのかな?

わからないけど、またあれば、行ってみたいと思いますつながるうさぎ