すみません、今日はなんてことないつぶやき・・(;´▽`A``


にしてもまだ11月ですが、今日は1月の気温だそうです雪の結晶とにかく寒いのが大の苦手、、冬長すぎ。2月頃から飽きてきますシラー

手足が冷え冷えあせる



去年は狂ったように生姜・生姜と紅茶やほうじ茶、スープや味噌汁、料理やお菓子など、ありとあらゆるものに入れて体を温めることに専念していたのですが、今年?忘れてました(^_^;)

私の一番の悩み?それはものすごい飽き性。。ブームが去ると忘れてしまうくらい、飽きっぽいんですあせる


でも思い起こせば、その生姜・生姜と言っていた頃、確かに手足が冷えてなかったかも?風邪も何とか乗り越えたかも?


今年は脱!飽き性!再び体の為、摂取してみます!!


紅茶とかいちいち生姜を摩るのがめんどうな時もあります。。

(皮を剥いて、冷凍庫に入れて使いたい時に凍ったまま摩って使うと便利らしい)やっぱり生の生姜をきちんと摩り下ろすのが一番効果はあると思うのですが、


とにかくささっと摂取したい時、安くて便利な


粉末タイプビックリマーク



happy go lucky☆-P1000685.jpg


すぐに使えます☆


強い辛みとかはやはり落ちますが、生姜には変わりないので摂取はできているはず(;^_^A





話がガラッと変わりますが、


今日デパ地下のイートインで食べたタコ焼き・・



happy go lucky☆-P1000684.jpg


ソースとマヨを自分でかけたから汚いあせるそして1個食べた、、


カツオと青のり好きなんですけど、食べた後がえらいことになってしまうので、がまんDASH!


普段あまり食べないから熱いの忘れて頬張ったらーー!!


全面ヤケド叫び


ヤケドすると、次から味がよく分かりません 涙・・

たった8個なのにすんごい時間がかかった・・・


そして食べ終わって隣のお店でコーヒーの試飲?

バッ!と渡されたのでワッ!ともらって飲んだらーーー!!


更に全面ヤケド叫び


もうやけくそです・・


家に帰って551蓬莱の肉まんを出されて


またヤケド・・・・・


学習能力がありません(笑)


明日皮が剥けるかもな~涙


そんなこんなのぼあっとした日常でした、、