今日は二ヶ月半ぶりの統合病院での診察と治療


ここまでたどり着くのに本当に大変だった


先日の検査結果での数値悪化に気を引き締めようと思った矢先


職場で大幅に人が減り

わたしの労働日数も時間も大幅に増えた

しかも、いなくなった二人が数少ない精神的支柱な方々だったので、更に職場での精神的ストレスが増えた


そこに加えて新人を二人みることになったのだが

教えている間になんだかおかしい匂いがしてきて頭もグルグルしだした

柔軟剤かなと思ったが、二人とも仕事終盤でスマホを隠し持っていたことが判明

事情を話して機内モードにしてもらったら匂いが消えた


更なる翌日には電気が全てLEDに変えられる

以前みたいに体調が崩れたりはしないが、何だか落ち着かなくて帽子の下にアルミホイルを仕込んで仕事する羽目になる


ゴールデンウィークには更に仕事量が増えて

蕁麻疹と回転性めまいに見舞われる


そんな状態で

いつも使っている解毒風呂↓

 

 

で風呂のお湯を送ると無料で体に溜まっている毒素を調べてもらえるのだが

今までなんにも検出されていなかったのに

今回山のように出てきて、何か心当たりがないかと聞かれたが

仕事が増えた以外にない…

大変なショックを受ける


プライベートではプロ野球が始まりテレビやネットを観る機会が増えてしまったし

休みの日は出先で仕事での鬱憤を晴らすかのように

色々とお菓子を買い込んでしまった


連日食べずに少しずつ食べているため

冷蔵庫の中はパンパンである


精神科でも薬をもらいに受診したが

職場の辛さを漏らすと

「パンよりケーキを作りたいの?」

ととんちんかんかことをいわれ

「しかし、電磁波でオーブンが使えないんで」

と言うと

「田舎に住んで焚火でケーキを焼いたらいい」

という答えが返ってきた

こんなことを言われるために1300円も払っているのかと思うとまた虚しくて仕方がない


こんな状態で検査を受けたら大変なことになると最後の悪あがきで鍼にも行った


転職を勧められる

福祉施設の調理を提案されてなるほどなと心が揺れた


しかし、電磁波過敏症は一時期気になったが今ではそうでもないし

上咽頭炎は大丈夫

ただひたすら身体と心が鉛のように重い


そんな状態で受けた今回の検診


気にかけていた有毒素は溜まっていない

腸の状態も良好

ただ、ストレスで脳の神経細胞が更に悪化

よって神経過敏も悪化


先日までの私だったらまた落ち込んでいたところだったが今回は逆に清々しい思いがした

だって、当然の結果だ

これで何も問題ありませんよーなんてあるはずがない


よって、それにあったサプリをまた色々処方され

今回は高濃度ビタミンC点滴を施された

おかげで身体はすっかり軽くなった


ランチは

調べておいたグルテンフリーカフェに行こうと思っていたが

雨だし遠いので


近場のアジアンカフェで

パッタイを食べて



カボチャ白玉汁粉も食べて


更に前から気になっていた
ミルフィーユの店に行った
飲み物もデカフェでなく飲みたい抹茶オレにした
こんだけ毎日日々我慢して仕事して
楽しみまで我慢していたらそれこそやっていけない

今の私の最大の敵はストレスなのだ

しかし転職しようかなと
本気で迷っている

これが普通の身体だったら迷いなく辞めているのだが

電磁波がダメで治療にお金が必要で…

しかし今の仕事で疲弊して働いたお金で治療して…
本末転倒な気がする

毎朝、仕事行く前から家にまだいるのに家に帰りたいと、おもってしまうし
休みの前日は翌日の休みを楽しみと 思う前に
休みの後の連勤を考えて憂鬱になる

重症だ 

暖かくなったらギターを公園でとか考えていたのに
それどころではない

というか雨ばっかりだし

ああ、一ヶ月ぐらいゴロゴロゴロゴロゴロしたい

ではでは、