昨日のお弁当
たまには肉を…
上から下から血が止まらないので

最近は寒くて寒くて
5時起き出勤のわたしには辛い季節がやってくる
しかも電磁波過敏症が故に
帯電する衣服は全部売っぱらってしまい
クローゼットは無印良品の綿素材しか入っていない

といっても最近は電磁波過敏症の症状はかなり落ち着いている
もう、柔軟剤の匂いもしない

なんだ、もう一安心じゃん
とでも、言いたいところなのに
こちらが治まればあちらが動く

二週間前に一週間早い生理がやってきて
それと同時に左上の歯茎が激痛
しかも、歯ブラシでこすると膿の匂い
歯槽膿漏じゃないか!?

今まで月一回、歯科で掃除してもらい
二酸化塩素水でうがいし
液体重曹と無添加歯磨きで歯を磨いて
フロスもしっかりしてきたが…
とにかく口の中が痛いのは耐え難いし
口の中が原因で電磁波過敏症も治まらず、後鼻漏の原因と言われているのに最悪である

しかし、前回のヘルペスと一緒で
生理がおわれば終わるだろうと思いきや
一週間経っても生理が終わらない
だから歯の痛みも終わらない
我慢できず市販の歯槽膿漏用歯みがき粉使ってる
エグい色だけど

そして、昨日観念して歯医者に電話
隙間時間で火曜日見てもらうことに
そして、今日、またも同じところの仮歯が取れた

二ヶ月で三回目
多すぎやしないだろうか

しかし、今更歯医者変えたらまた、一からお金とられるぞ

最近、点鼻の液体重曹も薄くなっている気がする
気のせいか

今週、通っていた耳鼻科の建物の向かいに用がある
ついでにひさしぶりに見てもらうべきか
以前だったら勇んでみにいってもらっていただろう

だけど、今は全くBスポット治療に期待ができない
先生ではなくBスポット治療に…

粘膜一ミリ削って
その傷が治ったら改善しますよーって
なにもかわっていなかったのに
それを言ったのもやったのも先生ではないけど

また、あの治療を受けるために
寒い中、人のスマホ電磁波浴びながら30分外で待って
久しぶりの友だちに会うのに
あの唾液を大量に吐き出しながら会話するのか

悩み中

明日は旦那の誕生日
当初考えていた
刺身とローストビーフを変えて
鍋にした
この寒い部屋で刺身とローストビーフとか…
旦那は暖房つけ放題だけど
わたしも影響は最近起きないがやはり怖いから極力つけたくない
だからわたしだけ同じ家庭なのに
一人毛布にくるまって読書
隣で旦那は暖房つけてパソコンつけながらサッカー観戦
世界違いすぎる

しかし、一番羨ましいのは
結局過去の自分だったり

明日はミュージシャンとしてのわたしの誕生日でもあるんですよ

因みに私の誕生日に旦那からもらったプレゼントが
幼稚園児がもらうような巾着袋(しかも2年連続)だったのでどうしようかと思ったが
一応彼の好きな豚のキャラクターの
スプーンとフォークにした

歳の離れた彼は還暦
還暦なのに豚のスプーンとフォークって…

まあいいや