昨日は毎月慢性上咽頭炎の治療をしている大阪野田でライブでした



当日は初めて飛行機で行ったのですが

耳管が痛くなったらどうしようと思ったり

それは、大丈夫だったのですが、上咽頭がやはり痛くなり具合も全体的に悪い

しかも、耳鼻科の受診時間ギリギリの到着でしたがどうにか滑り込みました

先生に今までの経緯と今晩、ライブがあることを伝えると
「しんどいんやな。
この時間だったら歌うまで6時間あるからしっかり治療できるからな。大丈夫。」
と、笑顔でしっかり治療してくださいました。
黒い瘡蓋のようなものも取ってもらえた。


そしたら、随分と楽になり
食欲ないと思っていた昼御飯もペロリ

しかし、いざリハーサルで2曲歌ったら
喉が痛くなり声も枯れだして
どうしようと、またブルー状態に陥っていましたが
「今から行くで」の常連のお客さん達のメッセージに励まされ

ステージでは全く声も枯れることなく歌いきることができ
そのあとの物販も沢山売れたことで
自信もつきました

終わったあともお客さんと沢山話しても喉がいたくなかったし

やはりアドレナリン効果ってあるのかなと思います

今朝はまた上咽頭が痛いけど
この二日間は治療で滞在できるし
先生にも早く報告しに行きたいです

SNSでも沢山励ましていただき
とても感謝しております

そして、神様にも
歌わせてくれてありがとうございました

ありがとうありがとうありがとう