今日はお盆真っ只中
終戦記念日にライブでした

前日は
お盆中でもやっている
以前に通っていた耳鼻科へ
カメラで診て治療してもらった

粘液はでていて
「少し荒れてますね」
と、言われながらも
出血はまったくなし

今日も
歌う前に他の出演者とも話したけれど
それで喉に負担がかかる感じもなかったし
歌っても
以前のように
声が鼻奥にぶつかってひっくり返ることもなく
歌ったあともいたくない
聴いてくれた人にも
大分、調子良くなったねと言われたし

ただ、まだ左鼻に粘液がたまる感じはあって
それは歌う前に大量のなたまめ茶で鼻うがいして洗い流せば大丈夫かなという感じ

着実に回復はしてるかな

とりあえず
明日はおじいさん先生が一足お先に
営業開始してくれるらしいので
行ってまいります

ゴールデンウィークも休んでなかったし
やはり、長年治療してると
休んでられないのだろうか

何はともあれありがたいことです