昨日の夜も今日の朝も
耳鼻科へ行き
カメラで診てもらいながら
とても丁寧に治療してもらった

またも、かさぶたと白い粘液が流れていて
剥がしながら吸引してくれて
何度も擦ってくれて

それなのに
翌朝には
また同じ状態

そして、治療が終わって痛みがひくと
また、粘液が出ている感触が現れてくる

この粘液が出る症状は
去年の12月から収まっていた
甘いものを食べても出ることはなくなっていた

それなのに
半年以上たってまた再発

コパイバマリマリの点鼻のせいかと思っていたが
もう、止めているのに日に日に粘液の量は多くなっている気がする

そこでふと気づいてしまう

おじいさん先生の激痛治療にいかなくなったからではないだろうか…

あの先生の治療は特殊である
五種類の薬
えげつない吸引
終わった後の痛み加減も違う

じゃあ、また行けばいいのだろうが

片道600円以上
往復3時間以上

なので今までは相方に車で送ってもらっていたが
もう、無理だと言われている

わたしだって本当はもう行きたくない
自分だって身体もお金もしんどいのだ

来週には大阪に行くから
そこでどうにか収まればいいが

というか、今通っているところで収まってくれるのが一番いい

なかなかうまくいかない

メガビタミン療法も
結局、元々の栄養状態が悪いお陰で
ビタミンを吸収するまでにいかない

なかなかうまくいかない
まだまだ先が見えない