会社にランチ時間になるとソワソワする人がいる。

 

ランチメンバーに忘れられないように、

振り返り、振り返り、キョロキョロ。

わざと用事を作って話しかけている。

「ランチどうしますか?」と聞いている。 

私の席近くにランチメンバーが固まっているから、

ウロウロしているのがよく分かる。

近くから離れないように、ソワソワしている。

 

「ランチどうしますか?」

再び聞いている。

 

しかし彼女は10時半過ぎに出社している。

それで、11時半過ぎににランチの話をしている。

 

どうして、一緒に行く事にこだわるんだろう。

お腹が空いたなら、先に行ってサクッと食べればいい。

私は一人で好きなタイミングで食べたいタイプ。

 

彼女がウロウロしていても、ランチメンバーは動かない。

あなたと別にランチに行かないよ?

他で約束してるからね?

という感じで、数人からはさりげなく断られる。

 

ウロウロすること10分。

ようやく、何人から行くようで小走りに着いていく。

 

暇なん?

何しに来てるの?

どうしてこだわるの?