市川ストリートデザイン会議。 | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

交通事故治療とスポーツのケガならお任せ!鎌ケ谷馬込沢駅のこころぎ整骨院へ。


今日は市川の1番高い展望台に来ております。


45階にある市川の名所の一つ。


始めて来ました(笑)


今回はストリートデザイン会議というものをやるらしい。


何やら面白そうな匂いがする!





外観道路が開通したことにより、市川市の交通の流れがかなり変化して来たよう。


渋滞を避けるために住宅街を抜け道として使っていた車が役1万4000台ほど減ったらしい!




その辺は国土交通省の方が話していたので間違いないでしょ。


確かに本八幡周辺は下手をすると高速に乗るまで1時間かかる事もあった。


今はほとんど渋滞が見られないですね。


街中から車が少なくなると道が空く。


あいた道の有効利用を考える会議です。


文化と人の発展とともに広がって来た道。


それが車中心ではなく、人間中心の道にして行くということが世界のトレンドになって来ているみたいです。



海外の話や活動を聞いてグループに分かれてワークショップ。


みんな市川のことが好きだから話が盛り上がる。






自分の班は国府台駅周辺が外観道路が開通以来かなり閑散として来ているらしく、具体的な町並みを想像しながら何ができるのかを好きなように考える。





川へのウォータースライダーがあったら面白そう。


駅前全てを閉鎖してこどもの遊び場にしたら楽しそう。


映画館は?大きな将棋、アスレチックなど様々な案が出てくる。


どれか一つでも実現すると面白そう。


各、班それぞれ作って壮大なものになりました!





何よりこれだけ市川市をなんとかしたいと考えている人が多い。


まだまだ発展しそうな予感です♪



徹底した問診と検査で痛みの根本的な原因を突き止めます!

こころぎ整骨院
〒273-0116 
千葉県鎌ケ谷市馬込沢8-30 
☎︎047-438-2971
✉️cocorogi@hotmail.co.jp
🌐 http://honetsugi.cocorogi.com/
Instagram:@cocorogi


こころぎLINE公式アカウント!
お得情報や予約が簡単にできます!
友だち追加数 
こころぎLINEスタンプ公開中!

本八幡進出ブログ




▶︎▷現在受付・施術スタッフを募集中!◁◀︎
◇◆お気軽にお問い合わせください◆◇