世田谷にてM式治療を体験。 | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

交通事故治療とスポーツのケガならお任せ!鎌ケ谷馬込沢駅のこころぎ整骨院へ。


土曜の午後は第3週に行われる合同研究会をお休みしてスタッフの光とこざと整骨院の中川院長、そして松丸先生と共に世田谷へ。


中川院長が今習いに行っているM式根本治療の体験会に参加させていただきました。


柔道整復師としての範疇(ケガ、骨折・打撲・捻挫・脱臼・筋肉損傷)とは違いますが、健康を取り戻すための治療家としてはとても大切なことを学んできました。


根本治療とはなんだと思いますか?


また、対症療法とはなんですか?


薬で痛みを抑える
傷口を縫う
筋肉の硬さ、張りを取る
今出た痛みに対して処置する
筋トレで筋肉をつける
ストレッチで柔軟性を出す
など

これらは全て対症療法。

体が警告サインを出しているものに対して対症しているだけですね。


体の警告サインを出している問題を解決しないと警告は治りませんよね?


火事で鳴っている非常ベルの電源を落としても火事は収まっていません。


体でも同じ事が起きているのです。


腰や肩が凝る→揉んでもらうと楽になる。


これも原因が解消されていないからまた凝りが出る。


体を正常に戻さずに凝りという症状にしか対処していないので繰り返してしまう。


それって本当に治療なのか?


おそらく違いますよね。


自分は正常に戻す事で健康に対して予防ができればいいと思っています。


治療家あるあるとして症状が取れてきていい感じ♪


なんて矢先にまたぎっくり腰をして痛みが再発してしまう。


又は、卒業して数週間でまた痛くなってしまった。


なんて経験あると思います。


これって、根本的に体が治ってないからですよね?


そんな歯痒い思いをしたくない。


その時、患者さんに無理した?


なんて言い訳を聞きたくない。


それを解決してくれるのが世田谷整骨院の宮沢先生。


今回参加されて頂き生き方、考え方がカッコ良すぎました。


揉みほぐし屋ではないと言い続けるために本物を学ばないといけないと感じた土曜の夜でした。












徹底した問診と検査で痛みの根本的な原因を突き止めます!
こころぎ整骨院
〒273-0116 
千葉県鎌ケ谷市馬込沢8-30 
TEL 047-438-2971

E-mail cocorogi@hotmail.co.jp
ホームページ http://honetsugi.cocorogi.com/
こころぎLINE公式アカウント!お得情報や予約が簡単にできます!追加お願いします!
スマホの方はポチッとパソコンの方はQRコードをスマホで読み込んでください
友だち追加数 どちらからでもOK 
こころぎLINEスタンプ公開中!


◇◆現在受付・施術スタッフを募集しています!!◆◇
◇◆お気軽にお問い合わせください。 ◆◇