こだわりが伝わる。 | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

交通事故治療とスポーツのケガならお任せ!鎌ケ谷馬込沢駅のこころぎ整骨院へ。


こころぎは『絶対手技』を謳っています。


それは手当てを大切にしたいから。


世間的には整骨院、接骨院は保険を使ってマッサージをしてくれるイメージが強いと思います。


ですが本来はケガの処置をする場所なので違います。


マッサージは按摩師さんの仕事。

按摩師さんがいる院なら問題ないですがマッサージはできない。


じゃあなにをしているのか?


こころぎでは機能を元に戻すこと。


機能とは自分で治る力。


『自己治癒力』ってやつです。


ボキッ、バキ、ギュウギュウ、一切いらない。


ただし狙ったところにかける圧は深く。


この深くっていうのにこだわりがあります。


強いではなく深く。

『強い≠深い』

強く痛いと言わせたもん勝ちみたいな治療家も少なくないと思います。


指にできた揉みタコを自慢している人も。




この揉み蛸じゃない(笑)


こんな感じ。




これを自慢している、、、???である。

どう見ても歪。

力任せにするから表面的な刺激になる。


だから体が守ろうとしてタコになる。


患者の体とぶつかっていると思います。


深くとは抵抗の層を無くしてその奥に刺激を届ける。


そんな感じです。

意味がわからないですよね(笑)


知らないとただの指圧に感じます。


か今日来た患者さんに『先生の圧の入れ方はストローを刺されて通って行くみたい』

おー!


その感覚が伝わるのは嬉しい!


『美容室のとは全く違うー』


(°_°)
そことは比べといて〜(笑)


表面的な施術を求めていない人を治療をするのは楽しい!


分かってくれる人を少しでも楽に。


役に立てればと思います。




徹底した問診と検査で痛みの根本的な原因を突き止めます!
こころぎ整骨院
〒273-0116 
千葉県鎌ケ谷市馬込沢8-30 
TEL 047-438-2971

E-mail cocorogi@hotmail.co.jp
ホームページ http://honetsugi.cocorogi.com/
こころぎLINE公式アカウント!お得情報や予約が簡単にできます!追加お願いします!
スマホの方はポチッとパソコンの方はQRコードをスマホで読み込んでください
友だち追加数 どちらからでもOK 
こころぎLINEスタンプ公開中!


◇◆現在受付・施術スタッフを募集しています!!◆◇
◇◆お気軽にお問い合わせください。 ◆◇