怪しいできもの? | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

交通事故治療とスポーツのケガならお任せ!鎌ケ谷馬込沢駅のこころぎ整骨院へ。

先週の金曜日のことである。


何気なくせなかを掻いていたら指先にゴリっと感じたことのない異物感がある。


、、、?


しかも結構な大きさ。


恐る恐る背中を見てみるとおできのようなイボ。


この場所にホクロは無かった。


もしあったとしても触れた感覚が明らかにおかしい。


服の上からも突起がわかる位の大きさ。


うん。

これはまずいかな。


一応触る仕事をしているので異常な感じは察知できます。


急激に大きくなるホクロは悪性だったりするのでとりあえず病院へ行かないとな。


メラノーマとかが有名ですよね。


ホクロとメラノーマの違い4つのポイントについてチェックしてください。

2つ以上あてはまるようなら、お近くの皮膚科専門医を一度受診したほうがいいと思います。

  1. しみ・ほくろの形が左右対称性でない
  2. しみ・ほくろのまわりがギザギザしている
  3. しみ・ほくろの色が均一でなく、濃淡が混じっている
  4. しみ・ほくろの直径が6mm以上ある
日本人は足裏が多いそうで、白人は背中とか紫外線が当たる場所に多い。

さて自分はどうでしょう?


遠目から見るとただのホクロの様。




拡大すると、、、


!!




病院へ行った今日にはかなり小さくなっていて医者からも何がおかしい?


っと言われるほど目立たなくなってこれ。


普通は小さくなることはないらしいです。


ただ、この写真の3倍位になっていたのでちょいと心配。


一番わかりやすいのは取って生検に回すのが早いかな。


さてさて、ツルヤ背中のイボの行く末はいかに!


乞うご期待ください!

そういえば最近食欲がなくなって来たな(笑)


徹底した問診と検査で痛みの根本的な原因を突き止めます!
こころぎ整骨院
〒273-0116 
千葉県鎌ケ谷市馬込沢8-30 
TEL 047-438-2971

E-mail cocorogi@hotmail.co.jp
ホームページ http://honetsugi.cocorogi.com/
こころぎLINE公式アカウント!お得情報や予約が簡単にできます!追加お願いします!
スマホの方はポチッとパソコンの方はQRコードをスマホで読み込んでください
友だち追加数 どちらからでもOK 
こころぎLINEスタンプ公開中!


◇◆現在受付・施術スタッフを募集しています!!◆◇
◇◆お気軽にお問い合わせください。 ◆◇