ホンビノス! | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

あいにくの朝から雨。


計画していたら潮干狩り、、、


中止か、、、


一緒に行く予定の義姉家族は完全諦めムード。


そこで晴れ男はこう言う!


『大丈夫』


そう!根拠のない大丈夫(笑)


疑いの目を向けられたまま車中雨がひどくなる(笑)


そして船橋三番瀬に到着!


天気は、、、


曇り!


見事雨は止んだ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


ドヤ顔ですよ(笑)


暑くも寒くもない。


いざ潮干狩り!





{1B363BA4-EF37-4B35-A05D-FA36BCC0BD37}

{338E2094-C4D2-4478-9E06-1731B81A3F88}


今回の目的はアサリではなくホンビノス!


大きいものだと自分のこぶし程の大きさになる。


1時間半程でバケツがいっぱい!


{381C41F7-DDB6-459B-BA49-89A4DAFFCD41}


なかなかなの収穫量!


白ハマグリと言われる程大きく美味しい!


早速帰って網焼き!


プリップリッ!美味い!


砂もあまり無い買いなので殆ど砂抜きはいらない!


もう一回くらいいけるといいな♪


アサリより取った感があるから楽しかったですよ!