ボランティアマッサージ。 | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

交通事故治療とスポーツのケガならお任せ!鎌ケ谷馬込沢駅のこころぎ整骨院、船橋夏見台ならこころぎメディカルスポーツ整骨院へ。


時差の関係で、25日を2回おくっております。


朝7時に空港到着!


11時からクアキニ病院へ!

{D2BEE43D-758B-4BD9-9041-7315231F07B7}

{651CE6FE-9917-4C5A-A419-D05983F9EE86}

{0D05D4B5-51C0-46AB-948D-A6E41D4E9C8E}




ここで、医療スタッフの皆様にマッサージボランティア!


日本でストリート治療はしたことがありますが海外の方をするのは初!


言葉が違う!

人種が違う!

骨格が違う!


でも、でも、でも、でも〜そんなの関係ねぇ!!


言葉!?

そんなの通じなくたって痛そうな所はわかる!!


ナイストゥーミートゥー!

マイネームイズユウキ!

ベストチョイス!(向こうがセラピストを選ぶので)

メニーメニースピーク、イングリッシュ!

はい!お気付きの方!


ここで鶴谷は英語が喋れないとわかりましたね!


『ちょっとしか英語喋れないよ』と言いたかったのに『いっぱい喋れるよ』と連呼してました( ̄▽ ̄)


まぁ、大爆笑していたので向こうもこいつ喋れないのだなと思っていたでしょう!!


座りながらの施術なので肩周り、腕、背中が限界かな?


{17844BF7-DC82-4E4A-982D-7358C83C9067}

こんな感じで。


本当は不調な所はあるのか?

痛むのか?

それは動かして?じっとしてて?

ただ凝っていて?


なんて、英語で聞ければよかったのですが何せこの語学力。


見た目で痛い場所や不調な場所を探すしかないですよね。


今回来られた方はドクターや看護師、理学療法士や警備の方、受付の方もいたかな。


それぞれ体の特徴が違うので圧痛部位を見定め、、、



えい!『バットポイント』と言いながら押す!


NOーーーーっ!!!


と叫ぶ方もいましたね(笑)


そこをちょちょいと調整して!


『チェンジグットポイント』と言って押し直す。


Wow!!


驚きの表情!


可動域が狭くなって肩が上がらなくなっていた方もスイッと上げられるように。


首が回らないと言っていた人も回るように。


ある方からはプライベートでやってくれないかとも言われどこに電話すればいい?


と聞かれたのでゴートゥージャパンと答えてしまった(笑)


さらにテニス肘が痛むと言っていたドクターも全く痛くなく喜んで帰ってもらいました!


人類皆同じ!改めて実感です!


マッサージボランティアが終わり片付けをしていたらスタッフの方に手招きをされ呼び出された。


何かまずいことでもしたのか、、、?


若干の不安を抱えいくと、さっき施術を受けたドクターがめちゃくちゃ褒めてくれていたらしい!


いやー嬉しい♪


言葉も通じない、文化も違う、医療の考えも違う、イエスかノーではっきりしている国のドクターに認めてもらったのですからね。


自信になりますよ!マジで!


その後も一緒にボランティア活動をしていたセラピストの方々にも何をされているのですか?


の質問攻め。


セミナーを開いてくださいとも言われたのでこっちでの仕事もあるか!?(笑)


なんてね!



本当にこの場に来れたことに感謝です。



そして次こそはもうちょい英語が喋れるようになっていればとつくづく思うハワイの1日目の夜でした。





徹底した問診と検査で痛みの根本的な原因を突き止めます!
こころぎ整骨院
〒273-0116 
千葉県鎌ケ谷市馬込沢8-30 
TEL 047-438-2971

こころぎメディカルスポーツ整骨院
〒273-0866
千葉県船橋市夏見台1-19-10
TEL047-430-2474

E-mail cocorogi@hotmail.co.jp
ホームページ http://honetsugi.cocorogi.com/
こころぎLINE公式アカウント!お得情報や予約が簡単にできます!追加お願いします!
スマホの方はポチッとパソコンの方はQRコードをスマホで読み込んでください
友だち追加数 どちらからでもOK 
こころぎLINEスタンプ公開中!


◇◆現在受付・施術スタッフを募集しています!!◆◇
◇◆お気軽にお問い合わせください。 ◆◇