セミナー講師! | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

交通事故治療とスポーツのケガならお任せ!鎌ケ谷の馬込沢駅から徒歩5分の場所にあるこころぎ整骨院のつるやです。



ぶらりと京都に昨日からいます!


遊びじゃないですよ(笑)


今日はセラピストの共存共栄の為のセミナー講師として柔道整復師の立場から壇上に立たせて頂きました!


その他エステティシャン、パーソナルトレーナー、理学療法士、国際セラピスト鍼灸あん摩マッサージ師。




この書く業界がコラボしてより、クライアントさんに喜んでもらおうと結束!


{05A015CD-0BB3-470C-B55E-F9E5BDFD091C:01}


会場には全国北海道から九州まで各方面から70名近くの方々が集まっています!


他の方々は自分でセミナーを開き、講師を行っているので慣れている。


自分は全てが未知数。


オシッコちびりそうで、膝もガクガク、一言発しようとすれば裏返りそう((((;゚Д゚)))))))



緊張MAXですね!


二番手と早めの順番なので心臓バクバクでした!



しかし!


壇上に立てばそんなことは関係ない。


遠路からわざわざ足を運んでくださっている方々のために何かお土産を一つでも持って帰ってほしい。





{7E28A02A-C5DD-41DF-A7CC-1309804A95F3:01}


{95FE32F4-B452-4777-8AD8-3A83710DE33E:01}


本当!

頑張りましたよ!


震える声と膝を無理やり止め、声のトーンも注意しながら目配りも。


幾つか飛ばしましたが1番伝えたい事を伝えられたかな。


初めてやらせて頂きましたが面白かったなんて声も頂けたので一安心です!


ノミの心臓の院長。


一回でも噛んでしまったらやばかったです(笑)


これが何かが起こる第一歩になってくれればいいですね!


しかし、今回の京都は色々な意味で面白かった!


また一つ成長できたと思います!


気づけば前日入りしてから始発で帰るまで20時間は飲み屋さんにいたような、、、


ちゃんと仕事もしてましたよ(笑)


{A9BEB00F-B2CD-4684-802D-07FE848922A0:01}






徹底した問診と検査で痛みの根本的な原因を突き止めます!
こころぎ整骨院
〒273-0116 
千葉県鎌ケ谷市馬込沢8-30 
TEL 047-438-2971
E-mail cocorogi@hotmail.co.jp
ホームページ http://honetsugi.cocorogi.com/
こころぎLINE公式アカウント!お得情報や予約が簡単にできます!追加お願いします!
スマホの方はポチッとパソコンの方はQRコードをスマホで読み込んでください
友だち追加数 どちらからでもOK 

◇◆◇◆現在スタッフを募集しています!!◆◇◆◇
お気軽にお問い合わせください。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇