今年初こころぎスポーツ塾! | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

交通事故治療とスポーツのケガならお任せ!鎌ケ谷の馬込沢駅から徒歩5分の場所にあるこころぎ整骨院のつるやです。


さて今日は午後の診療は完全予約制!


なぜならば!そう『こころぎスポーツ塾』を開催するため!


今年もやってきましたよ!


中学校の学校開放が4月~10月という制限があるのでやっとできるようになりました!


今回は参加者がちょっと少なめ、、、


歯医者だの英語だので今日は、、、何て子が多かった(笑)


それでも参加してくれる子達には全力で向き合います。







先ずは運動しやすくするための準備!

うちで教えるストレッチは普通とは全然違う!

体の動きが軽くなり自然と楽に動くようにして行くためのもの!


院内では1ストレッチ1000円で指導していますがここ塾では惜しみなく5種類ほど伝授!


これを覚えるだけでも参加する価値は大です!


そして、野球とサッカー に別れて開始!


野球担当は院長!


そして今回は中学生の船橋選抜のピッチャーも来てくれたので少しレベルの高い指導!

1398385355356.jpg

バッティングメインに教えていきます!

バットの握り方一つでスイングは変わる!


実際に体感してもらいながらやるとびっくりするくらいブレずに一直線に振れるようになってきます。

スイングの音も変われば、迫力も変わる!


片手でスイングしても体も振られない!


そのスイングができてからハーフバッティングに入ります!


素振りのまま実際に打てるか、打てる子は少ないですね(笑)


何の為のスイング練習なのか?バッティングに活かすためには?

練習のための練習ではなく、実践に活かして行くための練習をさせて行きます!


終わりの頃にはかなりスイングは良くなっていましたよ(^O^)


スイングの強さとは何か?どうすれば強くなって行くのかも日常生活がとても大切!


日常から活かすは師の書籍から参考にさせていただきます。
心と体 つよい子に育てる躾/どう出版

¥1,404
Amazon.co.jp


さらにバッティングを参考にさせていただいている書籍

誰でもたちまち130キロが打てる武術打法/草思社

¥1,404
Amazon.co.jp


実際に学び、この本に書かれていることを体感しているので上手く伝え、自分の師との繋がりを作っていければと思います。


また来月も開催しますので今回逃してしまった方もぜひ参加ください!




徹底した問診と検査で痛みの根本的な原因を突き止めます!
こころぎ整骨院
〒273-0116 
千葉県鎌ケ谷市馬込沢8-30
TEL 047-438-2971
E-mail cocorogi@hotmail.co.jp
http://honetsugi.cocorogi.com/
◇◆◇◆現在受付スタッフを募集しています!!◆◇◆◇
お気軽にお問い合わせください。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇