栄養の本質を学ぶ。 | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

昨日に続き今日もセミナー!


東京にこんなに連続で出向くのも久しぶり(笑)


『栄養学からみる身体の本質』


今まで取り組んだことのない分野。


栄養学はほとんど興味を持たなかったがちょっと面白そうだったので初参加!


いろいろなセミナーを行っているフラスターさん国試対策でもお世話になりました。


実は自分の師匠の同級生なので一度行って見たかったです!


朝、ボーッとしていて出発時間を間違えた(笑)


電車に遅れそうになったので自転車を飛ばしたら1本早い電車に乗れた(^○^)

早めに着けたので一服!








朝からバナナチョコはダメでした!!


栄養学を習いに行くのに全く食を気にしていない(笑)


だって、スタバの店員さんが勧めるから!


半分も飲めなかった^_^;






セミナーも面白く、必須栄養素やサプリメントの概念が変わりましたね!


行動を変えるためのチャンクサイズを考えていかないと思考を変えられない


難しいですが全てにおいて必要になってくる!


今日もいい学びができました!


固定概念を崩していかないと。


そのためには正しい情報収集だな!