母校にて | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

今日は朝から西葛西!


資格を取るために3年間通った思い出の地!


そんな母校で同窓会兼勉強会があると聞きつけて参加!


講師の先生がサッカーでのトレーナーとして第一線で活躍をされている方なのでワクワク!


うちの学校はプロチームとのコネクションが結構太いので面白いです。


受講生にオリンピック種目の近代五種のトレーナーもいました!


今日参加した中で一番の古株にちょっとショックf^_^;


今回は肉離れのお話。


ポピュラーな怪我ですが実際での現場との違いや経験を踏まえた話が面白かった!


講師の先生はFIFAワールドカップでも審判のトレーナーとしても活躍されたり(次回も行くそうです!)JFA(日本サッカー協会)でも活躍中。







プロチームとのコネクションを無理やり開いていただきたいと思います(笑)


世界を回った話を聞けて刺激を受けてきました!


さて、これからの道筋を改めて考え直さないとな。