避難所へのボランティア | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

明日から停電の地域が細かくなり解らない方は院の前に置いてある看板に書いておきますので見てください。鎌ケ谷の馬込沢にあるこころぎ整骨院のつるやです。


計画停電が続く期間は診療時間を変更します。


午前は8時~12時まで


午後は2時~日没まで(停電しない場合は午後8時までです)




今日は日曜日本来なら休診で朝ゆっくりしているのですが今日は白衣に着替えて車に乗り込む!!


そう。避難所に向け車を走らせています。

向かっている途中日本一の富士山と世界一のスカイツリーが並んで見えてなんだか未来は明るいそんな気になりパワーが溢れてきました。


今回は松戸市のとあるお寺に避難している方の所にビックリマーク

体のケアをと申し込んだ所行くことになりましたひらめき電球


そこは30人程福島原発で避難されてきた方が生活をしています。


皆さん力強くビックリ!!


しかしリアルに被災者の方と直接話し、触れる事で学んだことも沢山あります。
そしていろいろと考えさせられました…


かなりの市区町村が受け入れをしているみたいなのでこれからも出来る限り続けていこうと思います。

自分の出来ることは小さいですが少しでもお役に立てるようにひらめき電球