自分のオリジナルの刻印を作りたい…

ずっと思い続けていた夢でした。

 

お願いしたのが、

クラフトハウス510 さん。

ありがとうございました。

 

初めて使ったときは、ちょっと感激でした。

 

とても打ちやすく、綺麗な刻印に大満足です。

ありがとうございました。

 

 

作った刻印は、二つ。

 

一つは、つるのおてがみの

『オリジナルマーク』

 

このマークは、家族みんなでつくったマークです。

 

昔、子ども達がまだ幼稚園児だった頃。

まだ自分の名前も読めなかった頃。

自分のマークとして選んだ「つる」と「おてがみ」。

3年間使ったそれぞれの思い出のマークです。

 

私が手づくりを始める時に、

家族みんなで

「つるのおてがみ」

という名前を考えて、

夫がオリジナルマークをデザインしてくれました。

今回、その原版から刻印を作っていただきました。

 

もう一つは、『tsuru no otegami』

今までは、ローマ字一文字ずつ打刻していましたが、

とても難しく、何度も失敗。

作っていただいた刻印はとても綺麗に打つ事ができ、

作品の雰囲気も一気に変わります。

 

試し打ちをした革を

五画に切って、

合格お守りにしました↓

 

紐も切れないように革にして、

筆箱に付けました↓

つるが、合格通知をはこんできてくれるみたいで、

ご利益がありそうです。

 

頑張れ!受験生!!!