ゴ・エ・ミヨというグルメガイドブックに掲載して頂きました。フランスでは赤のミシュラン、黄色のゴ・エ・ミヨと言われている権威あるグルメガイドブックだそうです。
今年は食べログでも4年続けてアワードに選んでいただき、進んできた道は間違いじゃなかったと安堵してます。
こうした名誉は蔓ききょうを愛してくださるお客様、大切な滋賀の恵みを届けてくださるハンターさん、漁師さん、農家さん、そしてうちに合うように手当てしたお肉を分けてくださるサカエヤさん、美味しい海の幸を吟味して送ってくださる魚政さんなどあげるときりがない素晴らしい取引先のおかけです。
昨日はパーティーに参加して刺激を受けてきました。来年も呼んでもらえるようにより一層喜んでもらえる料理をお出しできるようにスタッフと一緒に励みます。これからもよろしくお願い申し上げます。
お知らせ

苦渋の決断です。しばらくの間海外からお越しのお客様のご来店をご遠慮いただきます。理由は拡大していっているコロナウイルスの影響のためです。
うちのスタッフには心臓に人工弁が入っているもの、奥さんが妊婦さん、うちは小さい子供と高齢の両親がいます。万が一のことを考えてこの決断に至りました。
海外からお越しのお客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い申し上げます。
蔓ききょう 店主

I'm sorry, we refuse foreigner because of Coronavirus for a while.



一昨日の休みに湖北の漁師さんところに鴨取りに行ってきました❗
今年は暖冬ですが、脂よう乗っとります❗
今年の猟期もあと二日です。
滋賀の恵みたくさんご用意してお待ちしてます。