こんばんはっ
@seiです( ^ω^ )ノシ
つる太郎を保護して間もなくの事…
工作好きな@seiは、小さなつる太郎のためにダンボールハウスを作りました。
ある程度大きくなっても使えるように…と、少し大きめで(・ω・)
ちょっと…あの…みすぼらしいですが…(;´∀`)
2階建てで、つる太郎も秘密基地のように気に入ってくれています(笑)
猫の【隠れて狙う】習性を刺激できるように
入り口にはスーパーの袋で作った暖簾付き(・ω・)
出入りする時にシャカシャカ鳴るのも、何だかたまらんみたいです(笑)
作った当時はもっとキレイだったんですけどね~…色々ボロボロになりました(・_・;)
1階と2階の間の【ひさし】部分は
保護した当時はジャンプしても前足がギリギリで、よく落ちてたものですが
今では軽くジャンプするだけで後ろ足まで乗れます。
大きくなりましたね…(*´ω`*)
1階の入り口から覗くと、こんな感じ(・ω・)
天井には2階へ続く穴が開いてて、左右には覗き穴が開いてます。
2階の入り口から覗くと、こんなです(・ω・)
1階から繋がる穴が床に、覗き穴が左右に開いてます。
そしてなんとっ!フカフカじゅうたん付き!
100円ショップで売ってる組み合わせマットを、1枚使いました( ^ω^ )
これで居心地もいいし、1階から上る時に前足の爪も滑りません。
にゃんだよ!
僕の秘密基地ににゃんか用か?
色々写真を撮ってたら、つる太郎が【プライバシーの侵害だーっ】と言わんばかりに
入り口から攻防戦を仕掛けて来ました(笑)
秘密基地を死守する構えです(^_^;)
今はまだちょうどいい感じの大きさですが
きっとすぐに小さくなって、1階から2階へ続く穴を通れなくなるんでしょうね。
その頃までには、また新しい秘密基地を作ってあげようかな…。
1階から2階を覗くつる太郎…。
こうやって赤丸で囲うと、どっかの心●写真みたいですね( °д°)!
【おわかりいただけただろうか…このダンボールハウスには…云々】
みたいな、ナレーションが聞こえてきそうです(笑)