「あー集中できない」

 

勉強や仕事をしていて、

誰しもがこのような経験を

したことありますよね。

 

 

 

先日、美容室に行ってきました。

その時に高校生の話になって

「今どきだな」と思ったことがありました。

 

 

TikTokが高校生に流行っていて、

そこに勉強している姿をタイムラプスでとって

投稿することが流行っているらしいです。

見られてるという意識が働いて

集中できるらしいです。

 

 

それを投稿してモチベも上がって、

毎日投稿する人もいるだとか。

 

 

人に見られている環境を作ることで途中で遊んだり、

怠けたりするのを防止できるので

確かに良い方法だなと関心しました。

 

 

勉強の一番の天敵ってスマホなので、

スマホでビデオ撮影することで

スマホいじれなくなります。

 

すごい今の学生にとっては

ピッタリのやり方です。

 

 

SNSって使い方次第では、

 

自分の価値を高めることもできます。

様々な人と繋がることもできます。

お金を生み出すこともできます。

 

さらに勉強の手助けにもなってくれます。

 

 

新たな使い方が学べたので、

今どきについていくためにも

今後実践してみようかなと思います。