「年間8500億円消費」

 

 

この数字はアメリカの

ドーナツの消費額です。

 

 

日本ではドーナツといえばミスタードーナツ

クリスピークリームドーナツが有名ですよね。

 

 

ちょっとしたご褒美やおやつに

なんて感覚で食べますよね。

 

 

私自身もクリスピークリームドーナツは

定期的に通っています。

 

 

そんなドーナツですが、

アメリカでは朝にドーナツというのが浸透しています。

 

 

ドーナツに合うように

苦めのアメリカンコーヒーにドーナツという

朝食の方が多くいます。

 

 

日本人はドーナツというとおやつで

昼過ぎに食べるイメージが強いですが、

 

アメリカ人にとっては

ドーナツは朝食のイメージが強いらしいです。

 

 

 

同じものでもイメージが違うというのは

少し面白いですよね。

 

 

それだけ文化ってのは考え方に影響を与えます。

 

 

 

グローバル化と共に外国人とビジネスをする

機会も必然と大きくなってきます。

 

 

ビジネスを大きくしたいなら国内の市場で

留まっていては限界があります。

 

 

ただ、何も知らずに外国人と

ビジネスをするのはトラブルのもとです。

 

 

教育の中にも異文化理解ってのを

もっと積極的に取り入れるべき

なのではないかなと思います。

 

 

ということでぜひ朝食に

ドーナツを食べて異文化理解しちゃいましょう!笑