岩手県宮古市 魚菜市場 冬の味覚祭り 3 | 森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」Powered by アメブロ

岩手県宮古市 魚菜市場 冬の味覚祭り 3

photo:06

東北ライブハウス大作戦のブースです。地元ボランティアの皆秋刀魚が頑張っておられました。私は自立支援プロジェクト・三陸ハンドメイドのミサンガ、東北ライブハウス大作戦のチャリティーベアーTシャツを購入。

魚菜市場の太田昭彦さんが宮古支部長でもある東北ライブハウス大作戦。

震災以降行っている漁港ライブ・マグロ解体チャリティーオークションで、皆秋刀魚からお預かりした鯛切な支援金は、ここ宮古支部にお渡ししているのです。

今回43,350円を太田さんにお渡ししました。ご協力いただいた全国の漁師海女の皆鯖に厚く熱く御礼申し上げ鱒m(_ _)m

さて、ライブ直前となりました。パンクロックカレーでもお馴染みの太田さんのお店「太田屋肉店」前でスタンバイ。

早く魚菜市場で歌い鯛。早く魚菜市場でマグロを解体し鯛。緊張感も良いものとなり、深海光一とともに万全の状鯛での出港となりました。

photo:01

いつもは屋外の大駐車場に組まれる舞台での操業となるのですが、悪天候の為、屋内での漁業ライブに変更。それがまた良かった。魚菜市場で働く皆秋刀魚に聞こえる距離感が更に俺達を高揚させてくれました。yasuoさんのMCで舞台に上がり鱒。

photo:02

後ろの青空の壁とのギャップがたまりま鮮。青空なので寒さも忘れてBVD!!!!!

photo:03

漁港のTシャツを子供達にプレゼント。皆嫌がらずに持ち帰ってくれました。有難う(涙)。

photo:04

魚菜市場が用意した40kgの生メバチマグロを解体。

photo:05

魚菜市場青年部の皆鯖とコラボで即売会となり平成24年の魚菜市場ライブは無事終了。皆鯖の笑顔に感無量でござい鱒た。MIYAKO FISH&SEA ROCK CITY!!!!!