枕崎鰹節は最強です! | 森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」Powered by アメブロ

枕崎鰹節は最強です!

$森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」Powered by アメブロ

福岡 Yahoo! JAPAN ドームで開催された焼酎・泡盛フェア!枕崎水産加工業協同組合の皆さんが頑張っておられ鱒。

$森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」Powered by アメブロ

大型ビジョンには「枕崎鰹節」。枕崎水産加工業協同組合で制作したCMが流れているんですねー。



CMが↑ なのですが、枕崎産鰹節製法伝来300年を記念して制作した「枕崎!勝男武士」の楽曲を使っていただいたのです。ヒャー!なんだか、自分達までもその現場にいる洋で本当に本当に嬉しいです。

そして...、

photo:01

フジテレビで一昨日放送された「ほこ×たて」で、枕崎水産加工業協同組合「西村協組合長」が出港。絶対に粉々にならないかつお節VS絶対何でも粉々にするミキサー対決とか。

photo:02

組合長の背中から緊張感が伝わってき鱒。

収録はアメリカユタ州。空港からそのままホテルに直行で、翌日の決戦まで外に一歩も出てはいけないと番組サイドから言われたそうで、本番まで相手側と一度も顔を合わせることなく挑んだそうです。そう、ガッチガチの真剣勝負だったんですね。でなければ、あの緊張感は伝わりま鮮。

photo:03

相手の自社工場内での闘いで完全アウェー。組合長以外全員アメリカ人というのも凄い。

photo:04

「枕崎鰹節」があの凶暴な刃にぶつかる瞬間は、自分が削られている洋な緊張感に襲われてしまいました。

本当に熱い闘いでしたが、見事に枕崎鰹節が勝利!

photo:05

見てください!この組合長の表情!

米国産世界最強ミキサーに「勝男武士」!組合長!組合の皆様!そして全国の鰹節ファンの皆様!おめでとうござい鱒!ですよ。マジで(涙)。

photo:06

最後は握手。おつ鰈秋刀魚でした。

というわけで、twitterでも告知しましたが、3月6日(日)まで、「米国産最強ミキサーに日本の鰹節が勝った記念!」と題しまして「枕崎産カツオ削りパック」を5パック無料プレゼントし洋!ただし、「枕崎の鰹節がアメリカのミキサーに勝ちましたね!」と言った人だけ限定w。

枕崎鰹節!日本鰹節は最強です☆

■枕崎水産加工業協同組合→http://katuobushi.net/

追伸@4月27日(水)に開催する『地球の海から魚が消える日!?vol.15』へ、瀬崎祐介さん(鹿児島県枕崎市 金七商店)の出演も決定しました。鰹節ができるまでの工程、鰹節の削り方、ダシのとり方、漁港との出会い等、写真と映像と白波トークwでおおくりする予定。ust生放送もあるかも。ご期鯛ください!