陸上自衛隊 習志野駐屯地 夏まつり | 森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」Powered by アメブロ

陸上自衛隊 習志野駐屯地 夏まつり

2010年8月7日(土)習志野駐屯地港『陸上自衛隊 習志野駐屯地 夏祭り』

photo:01

習志野駐屯地といえばコレ!高さ83mの落下傘訓練塔。陸自最強と言われる第一空挺団の誇りを感じ鱒。

photo:02

敷地内にある松の大木も凄い!近くに寄ってみると、強い「気」を感じました。うーん、凄い!

photo:03

夏まつりで一般開放ということで、チビッコたちの遊具もでかッ!

photo:05

手洗所もスケールが違う!水の噴出は普通!

photo:06

時間があれば体験したかった落下傘装着体験。

photo:07

俺たちに付きっきりで面倒を見てくれました!感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし、自衛官さんの清々しさには驚いたなぁ。ノリも抜群だし礼儀正しい!話しをしていて本当に気持ちがよい!やっぱり精鋭部隊なんだなぁとシミジミ思ってしまった。

$森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」Powered by アメブロ
初の駐屯地漁業ライブは、自衛官の皆様に感謝の気持ちを込めて操業させていただきました。「貴様等!今日は飲んでよーーーーーし!」なんて言っても、「おぉーーーーー!」と応えてくれる自衛官の皆様の「熱」といったら。ライブ終了後にも沢山の方に声をかけていただきました。「また来てください!」なんて嬉しいじゃないの(涙)。皆さん、お勤めご苦労秋刀魚です。また、会いましょう!

翌日、鹿児島の為、残念ながら打ち上げは断念!機会があれば、自衛官の皆様と酒を酌み交わしたいものです。

最後に、小笠原さん!貴重な体験をさせていただきまして有難う魚ざいました。来年もぜひw☆