平成21年の初築地 3 | 森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」Powered by アメブロ

平成21年の初築地 3

森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」Powered by アメブロ

森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」Powered by アメブロ



みやこやで腸箱さんと上田さんとバッタリ。いつもお世話になっており鱒(^O^)/

森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」Powered by アメブロ
有次、正本、みやこや!知る人ぞ知る築地刃物店御三家♪
もちろん、三店の包丁は店とライブで使わせていただいて
おりますが、今回は、親父から受け継いだ「みやこや」さ
んの牛刀の柄が割れてきたのでみやこやさんに行っただ!

森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」Powered by アメブロ
包丁として命を授かる神聖な場所を撮影できるこのあり得なさ(涙)。

森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」Powered by アメブロ
新しい包丁とも仲良くお付き合いさせていただきます。
みやこやのご主人!有難うございました☆

<おまけ>
森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」Powered by アメブロ
左の包丁と右の包丁が元々同じ大きさだったなんて思えないでしょ。
25年前にみやこやで親父が買ってきたのが左。俺が昨日買ってきた
のが右。砥石で研いで研いで磨ぎこんで小さくなってしまった包丁
でも、親父が積み重ねた「時」を感じて魚をさばけるわけだから、
俺にとっちゃ大事なタイムマシンなんだな。新しい包丁も使うけど、
親父から使っていた包丁もまだまだ使うよ~。俺が買った包丁も25
年後に使ってもらいたいからね(笑)。

<CM>
森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」Powered by アメブロ
包丁を砥石で研いだ音を録音して制作した俺のソロ作品「砥石」も
漁港市場にて発売中ビックリマーク→http://www.gyoko.com/goods/cdtoishi.html