森は海へ繋がり 展覧会 | 森田釣竿オフィシャルブログ「漁港 森田釣竿の航海日誌2」Powered by アメブロ

森は海へ繋がり 展覧会


森林保全や環境教育、人材育成に励み、都市と農山漁村
をつなぐ役割を担うJUON(樹恩)NETWORKと、魚食文化
の伝承、小学校の家庭科室や港での現場体験学習、海洋
法や捕鯨について考え行動しているウーマンズフォーラ
ム魚(WFF)が合同で開催する展示会に漁港ブースが登場!!
パネルや、漁業で使用している衣装(仕事着)等の展示
など行い鱒。入場無料ですので、是非ご家族、お友だち
をお誘い合わせの上、ご来場下さい!

というわけで、開催前日に行ってきたぞ~。

森も海も人間も全て繋がっているんだ!という重要なこ
とを忘れそうな人は絶対行くべき。超簡単な情報だけで
ecoぶっちゃってる人も勉強になるぞ~。

6月10日(火)~15日(日)9:00~16:30(最終日は15:30まで)
『森は海へ~繋がり~展覧会』 新宿御苑アートギャラリー


写真は割り箸で制作されたマンボウ。行けば分かる〆

<追記>






明日の夜から浦安三社祭だ!写真は5月31日の地域懇親会。
本日昼過ぎに神輿も到着したので、明日夜の入魂祭が楽しみ!
浦安の祭りは四年に一回なので町全体で気合い入ってるよ~。
ホント楽しい祭りだから、みんな遊びに来てくれよッ☆

■豊受若衆→http://toyouke-urayasu.com